• ベストアンサー

笑えるけど○○なシーン

“笑えるけどゾッとするシーン” “笑えるけど泣けるシーン” “笑えるけど燃えるシーン” ...などなどそんな映画のワンシーン教えてください! 具体的には、ゼアウィルビーブラッドのボウリング場のシーンとか、 ターミネーターの音楽聴いてる隣で襲われてるシーンとかです!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.3

「キルビルVol.2」で、棺おけに閉じ込められ、地中に埋められたブライドが、師匠の教えを思い出し、指を血だらけにしながら棺おけのふたに突きを食らわせる場面です。感動的な音楽が流れるので感動する場面なんでしょうが、私は不覚にも笑ってしまいました。  棺おけを脱出したブライドがダイナーに入っていくところも笑えます。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

<笑えるけど燃える> 「オーバー・ザ・トップ」(1987年/米) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1231/index.html スタローンの作品にはそんなんが多いように思いますが、私の中で忘れられないのはこの作品。スタのイキみ顔が可笑しくて可笑しくて…。あんなどアップ、もしも劇場で見てたら笑い死にしてしまいそうです。 やっぱりスタの「デモリションマン」(1993年/米)http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10709/index.html、全裸で氷漬けになってるスタには、<ゾッと>しましょうか。この映画、ロブ・シュナイダーが出ているので、ひょっとしたら確信犯かも。 これは邦画ですが、 「激殺!邪道拳」(1977年) 千葉真一が、筋肉を<電流で>鍛えるという荒行をしているのですが…。残念ながらこの作品は既に観るのが困難な状況ですが、知る人ぞ知る<笑えるけど燃える>伝説の名シーンです。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#128261
noname#128261
回答No.1

●笑えるけどぞっとするシーン(あるいはぞっとするけど笑えるシーン) 邦画「エクステ」(ホラーです) ラスト近くで、大杉蓮が足の上に頭がのった、カラクリ人形みたいな姿になってトコトコ歩くところ。 怖いのにおもしろい。 おもしろいけど怖い。 中国「少林サッカー」 生卵を靴に落として、デブがチューチューするシーン。 笑うところなんだけど(実際笑ったけど)、生理的にダメ。 ●笑えるけど燃えるシーン 中国「カンフーハッスル」 住民をやっつけるつもりで来たのに、逆にやっつけられて、車に乗って帰るボスが、ライターの火で服が燃え出すところ。 ここは大爆笑で、さらに燃えます。(燃えるの意味がちがいますか?)

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • 映画 ターミネーター2のとあるシーンについて

    映画 ターミネーター2のとあるシーンについて 映画 ターミネーター2で、終盤の製鉄所に液体窒素タンクローリーが突っ込んで、 漏れ出た液体窒素でT-1000が凍り、砕け散った後、製鉄所の熱で復活します。 その後、またT-800、サラ、ジョンを追いかけだすのですが、 このとき、T-1000が黄色と黒のしま模様の手すりに触り、 その模様がT-1000にのりうつるシーンがありました。 このシーンは、当時観た記憶があるのですが、 最近のDVDにも、テレビにたまに放送されるものにも、このシーンがありません。 最近のものは、いくつかシーンがカットされたバージョンなのでしょうか? このシーンも含め、ノーカットフル収録されたDVDなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のエッチなシーン・・

    映画のワンシーンで女優のエッチなシーンがあると興奮するんですが、やっぱり演技がうまいっていうのがあると自分で考えまして・・・というわけで、映画の中でエッチなシーンがあるものでオススメありませんか?できればハードでそういうシーンの多いものがいいです。AV女優とかVシネマじゃないもので、ジャンル、邦画、洋画は問いません。

  • 激しいアクションシーンのある映画を教えてください

    今秋の実質3作品目となるターミネーターの予習として、 ターミネーター、ターミネーター2を見てみました。 そしたら1のように激しく人が倒されるシーン、 2のように建物等がドカドカ爆発するシーンが どうも好きだということに気づきました。 そこで、同様のシーンが多数出てくる作品を知りたいのですが、 ご教示願えませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のシーンのつながりが・・・。

    映画”ターミネーター”で、シュワルツェネッガーのサングラスの傾き具合が、前のシーンと次のシーンで右下がりから左下がり(もしかして逆かも)に変わってしまっている所があるそうなのですが、それはパート1でしょうか?それともパート2?パート3?また、どのへんのシーンなのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 船に上がれなくて困っているシーンがある映画

    テレビでワンシーンが紹介されているのを見ました。 洋上で船の周りに白人の若者達、男女数名が泳いでいて、船から降りる時にはしごを下ろし忘れて船に上がれなくて困っている。というシーンでした。 なんと言う映画でしょう? 映画でないかも知れませんが。

  • 「13ゴースト」にある不可解なシーンについて

    映画「13ゴースト」のワンシーンで、主人公のアーサーが霊能力者(?)のデニスを殴るシーンがあるのですが、殴られたデニスが床に倒れ込んだ際、その時の背景の一部に男性が写りこんでいるように見えるのですが・・・ 映画の演出の一つとしてやっているのだと思いますが、ネットで検索しても出てこなかったので気になって投稿しました。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非回答お願いします。

  • 映画のシーンを待ち受けにしたい!

    いつも見ている映画DVDのワンシーンを 携帯の待ち受けにしたいのですが そういうことができるソフトとか方法などありますか? 待ち受けサイトを探してもなかなか自分の好きな俳優の好きなシーンとかの画像がないので、自分で作りたいなぁと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 陽気でノリノリなおじいちゃん、おばあちゃんの映像

    ちょっと難しいとおもうのですが、ダンスのシーンではなく、普通に道端や家の中とかで音楽に合わせてノリノリに体を動かしているおじいちゃんやおばあちゃんの映像を探しています。日本人ではなかなか難しいかなあと思いつつも、洋邦問わずです。邦画ならなおうれしいです。欧米系ならなんかコメディ映画のワンシーンでよくありがちな画かなと思うものの、具体的には思い出せないのです。クレイジーにノリノリなものだと非常にありがたいです!よろしくお願いいたしますです。

  • 皆さんにとっての映画の名シーンは?

    みなさんの心に残る映画のワンシーンを教えてください!いい映画だからこそ、そのシーンが心に残るものだと思うので、映画を選ぶ参考にしたいと思います。なので、1980年代以降の洋画であまり有名でないものだと助かります。ネタバレの場合はその旨を教えてください。 自分の好きなシーンは数え切れないほどありますが、 ・「恋愛小説家」  主人公がおしゃれなレストランで「はじめていい人間になりたいと思った」と告白するシーン ・「アメリカン・ヒストリーX 」  主人公が刑務所で暴行を受け、高校時代の教師に心を開いて全てを話すシーン ・「レナードの朝」  食堂でのつらい別れの言葉を受け、ヒロインが主人公と踊るシーン ・「ライフイズビューティフル」  収容所の放送を使って少年が母親に元気な声を届けるシーン ・「ショーシャンクの空に」  ラスト近くでレッドがアンディからの手紙を読むシーン キリがありませんのでこのくらいで。