• ベストアンサー

映画のシーンのつながりが・・・。

映画”ターミネーター”で、シュワルツェネッガーのサングラスの傾き具合が、前のシーンと次のシーンで右下がりから左下がり(もしかして逆かも)に変わってしまっている所があるそうなのですが、それはパート1でしょうか?それともパート2?パート3?また、どのへんのシーンなのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.2

指摘のシーンは「ターミネーターII」でのものです。 サラが精神病院の中で脱走を図る時に、ターミネーターをつれたジョンが助けに来るのですが、敵だと思い顔面をトンファーで殴ってサングラスがズレるシーンがあります。

1969taka1969
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今度、久しぶりにまたビデオで観ようと思っています。サングラスのシーンが自分の中で一番盛り上がったりして。。(^^;

その他の回答 (1)

• 5emon
回答No.1

スイマセン見てみないとちゃんとしたことは言えないですが、多分1でしょう。  俺個人としてはターミネーター1が好きです。あのちゃっちい感じが何とも言えずに「あ~、B級映画って面白い!」と思わせてくれるので(笑)  2や3は1と比べると、予算もふんだんに使っているわりにはあんまり面白いと思いませんでした。金を使ったからといっていい映画とは限りませんからね。

1969taka1969
質問者

お礼

このエピソードを聞いて、久しぶりにまた観たいと思ってしまいました。(^^) ご回答、ありがとうございました。