• ベストアンサー

映画のシーンのつながりが・・・。

映画”ターミネーター”で、シュワルツェネッガーのサングラスの傾き具合が、前のシーンと次のシーンで右下がりから左下がり(もしかして逆かも)に変わってしまっている所があるそうなのですが、それはパート1でしょうか?それともパート2?パート3?また、どのへんのシーンなのか、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

指摘のシーンは「ターミネーターII」でのものです。 サラが精神病院の中で脱走を図る時に、ターミネーターをつれたジョンが助けに来るのですが、敵だと思い顔面をトンファーで殴ってサングラスがズレるシーンがあります。

1969taka1969
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今度、久しぶりにまたビデオで観ようと思っています。サングラスのシーンが自分の中で一番盛り上がったりして。。(^^;

その他の回答 (1)

  • 5emon
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.1

 スイマセン見てみないとちゃんとしたことは言えないですが、多分1でしょう。  俺個人としてはターミネーター1が好きです。あのちゃっちい感じが何とも言えずに「あ~、B級映画って面白い!」と思わせてくれるので(笑)  2や3は1と比べると、予算もふんだんに使っているわりにはあんまり面白いと思いませんでした。金を使ったからといっていい映画とは限りませんからね。

1969taka1969
質問者

お礼

このエピソードを聞いて、久しぶりにまた観たいと思ってしまいました。(^^) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ターミネーターのサングラス

    映画「ターミネーター」で、女主人公(シュワルツェネッガーじゃなくて)がしていたサングラスを探しているのですが、どなたか売っているところご存じないですか? 以前それを使っていた友人の話だと、3万円弱くらいだったそうです。とてもカッコよくて使いやすかったんだそうです。

  • T2の中の曲の名前は?

    古い映画で恐縮ですが,映画「ターミネータ2」の冒頭,裸のシュワルツネッガーが服とバイクを盗るシーンで流れている曲は,誰の何ていう曲でしょうか?ご存知の方,よろしくお願いします.

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • シルベスタ・スタローン まさか・・・?

    何となく思ったんですけどね、 シュワルツネッガーが『ターミネーター3』を完成させ時に良くこんなに間を空けてから作ったな、何て思ってたらカリフォルニアの知事になっちゃたじゃないですか。 言葉は悪いですが政治家になるためにネームバリューの高い映画を作ってからと考えていたのかなと思いました。 で、今度はスタローンがこれまた久しぶりにロッキー作りましたよね。 スタローンとシュワルツネッガーってお互い意識している所があって、まさかスタローンも政治家に何って事が起こるのではないかと思っています。 考え過ぎかもしれないですけど皆様はどの様に感じていますか? かるーい質問なので、かるーい答えで構わないです(重い答えでもOKです)。

  • 古い映画のタイトルを知りたいのですが…。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 かなり古い映画のタイトルを知りたいんですが、手がかりが物凄く少ないのです。(汗) 母親が若い頃見た映画らしいんですが、イチオシされましてどうしても調べて観たいんです。 ご協力お願いします! 極わずかな手がかり (1)今から28~30年くらい前の映画です。 母親が若い頃にテレビで放映されたと言っていましたから。 (2)確か白黒映画だったと言っています。(ここらへん曖昧ですが) (3)戦争ものの映画だそうです。(これは確実!) (4)印象に残っているシーンが… 戦争で敵同士だった兵士2人が地面に肩を並べて寝そべり死にかけています。 片方の兵士が最後の一服にとタバコを取り出して吸い出すんですが、吸いさしのタバコを傍らの敵だった兵士に差し出します。 …と言うシーンらしいです。 これっぽっちの手がかりで探すのはとても困難だと思いますが、宜しくお願いします!!

  • B級映画任侠物の中でヤクザ同士が携帯番号の交換をするシーンがありました

    B級映画任侠物の中でヤクザ同士が携帯番号の交換をするシーンがありました。 ん?と思ってその携帯に面白半分で電話掛けてみたところ全く関係のない人がでました。そこで突っ込んで話を聞きました。 その人の話しよるとたまに映画を見たと言う人から掛かってくるそうです。 さらに突っ込んで質問したら警察に電話しますよ。と言われたのでそこで話しは終了しました。 普通はテレビとか申し込み用紙の記入例には「090-54◯7-9△◯×」とか上手い具合に隠す物ですが、B級映画には許されるんですかね? 何か権利の問題とか絡まないんですかね? 無知なので教えてください。

  • マイノリティ・レポート

    「マイノリティ・レポート」を10歳のこどもに見せて大丈夫ですか? 過激な暴力シーンやSEXシーンはありますか? ちなみにうちのこどもは洋画が好きで、ターミネーターやマトリックスなど大好きなのですが、先日そのことをイギリスの友人に話したところ、英国ではターミネーターは18歳未満は見れないそうで(理由は残虐な場面や汚い言葉が多いからだそうです)、あんな映画を子どもに見せるのか、と怒られてしまいました(TT)。日本の標準的な判断で結構です。子どもに見せても大丈夫ですか?子どもは予告編を見て見に行きたいといっているのですが。。。

  • 子供の頃、ビビッたホラー映画(ネタばれあり)

    今見たらそうでもないけど、子供の頃見て、本当にトラウマになりかけたホラー映画って何ですか? 一番鮮明に覚えているシーンとかありますか? 私が一番怖かったのはフライト・ナイトです。 隣の家に越して来た男性はバンパイヤで、彼が女性の首筋に食いつく所を目撃し、目撃している所を見つかり、彼の次の餌食となってしまったガールフレンドを人間に戻すために戦うストーリー。 夜中に思い出しては、真夏でも布団で首をカバーして寝てました。(バンパイヤに噛まれないよう)

  • 映画「サーチ&デストロイ」でクリストファーウォーケンが歌っていた歌の曲名が知りたいんです

    映画「サーチ&デストロイ」でクリストファー・ウォーケン演じるキムの歌っている歌の曲名が知りたいのです。 映画中で三度くらい鼻歌(ではないんですが)みたいに歌っているシーンがあって I'm ○○○(聞き取れない) boy, I never go to school♪ という感じの歌詞です。 聞き取れない○○○の所は"I'm too shy boy"と言っているのかな? とも思ったんですが、リスニング力が皆無なためよくわかりません。 私の耳では「シューシャインボーイ♪」に聞こえます。 のんきに歌っている場合じゃないのに、上機嫌で繰り返しこのパートを歌うキム(クリストファーウォーケン) のイカレ具合がすごくツボで、出来れば原曲を聴いて私も口ずさんでみたいのです。 分かる方がいたらぜひお願いします!

  • 忍者で九字の手印のアップのシーン

    「臨兵闘者 皆陣列在前」という九字をきるシーンがある映画を探しています。 知り合いのうろ覚えの情報によると そのシーンは、九字の音声をバックに手のアップが暗闇の中に浮かび出て、手印をひとつづつ次々に組んで見せていくそうです。 たしか、白黒で、緒方拳が忍者の大将で、最後のほうに緒方拳が死ぬそうです。  しかし、緒方拳の映画をDVDで『間諜』、『影の軍団 服部半蔵』、『将軍家光の乱心 激突』の3つを借りて観ましたが、その様なシーンがありませんでした。唯一、影の軍団では、九字の音声のみありました。紺が具合ですから、白黒で緒方拳というキーワードがあてになりません。  九字の音声をバックに手印のアップのシーンがある時代劇をどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。