• 締切済み

映画「サーチ&デストロイ」でクリストファーウォーケンが歌っていた歌の曲名が知りたいんです

映画「サーチ&デストロイ」でクリストファー・ウォーケン演じるキムの歌っている歌の曲名が知りたいのです。 映画中で三度くらい鼻歌(ではないんですが)みたいに歌っているシーンがあって I'm ○○○(聞き取れない) boy, I never go to school♪ という感じの歌詞です。 聞き取れない○○○の所は"I'm too shy boy"と言っているのかな? とも思ったんですが、リスニング力が皆無なためよくわかりません。 私の耳では「シューシャインボーイ♪」に聞こえます。 のんきに歌っている場合じゃないのに、上機嫌で繰り返しこのパートを歌うキム(クリストファーウォーケン) のイカレ具合がすごくツボで、出来れば原曲を聴いて私も口ずさんでみたいのです。 分かる方がいたらぜひお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですがそのような歌詞の曲だと「Shoe Shine Boy」ではないでしょうか? 古い曲でいろんなアーティストが歌っているようですが 参考URLでLouis Armstrongのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://us.imdb.com/title/tt0114371/soundtrack

参考URL:
http://dl.rakuten.co.jp/prod/610416618.html
peachcream
質問者

お礼

Shoe Shine Boy!!! なるほど、「シューシャーンボーイ」はそう言っていたのか! 言われてみれば確かにそういう風に歌っていた気がします。 実は今うちのネット環境が整っていないため、紹介していただいたURLの試聴を確かめていないのですが たぶんその歌であっていると思います。 曲名さえ分かれば歌詞でもなんでも探しやすいですよね。 ワンフレーズ(しかも曖昧)でこんなにすぐ回答をいただけると思いませんでした。 本当に感謝です~どうもありがとうございました! star-gazerさんもいつか機会があれば、「サーチ&デストロイ」ご覧になってください! きっと口ずさみたくなると思います。

関連するQ&A

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    映画「アメリカン・スクールトリップ」のエンディングの曲なんですが、入りの部分が I'm sorry So sorry I'll never be~ という英語で始まると思います。 この曲の歌手名、名前を知っている方がいましたら教えてください。

  • either neither neverの使い方

    1.私も~です”は”I'm ... too.”で、 ”私も~ではありません”は”I'm not ... either.”としなければならない決まりですか?I'm not ... too.は間違いですか? 2.neither はそれ自体に~ないという意味がふくまれるので肯定文でしか使いませんか? nor とセットで使うことがほとんどでしょうか? 3.neverのあとは必ず動詞がくるように文をつくりますか? 命令形Never give up. その動詞は原形とは決まってきませんね? She never eats that. (sがつく) でも下の文のlateは動詞ではないのでしょうか? 形容詞ですか?だからbe動詞がつきlateにはsがつかないのですか?be動詞と一般動詞は一緒にはつかいませんよね。 She is never late for work. neverも肯定文でしか使いませんか? 宜しくお願い致します。

  • Search & Destroyてどう言うもの

    教えてく下さい。  スパイウェアソフトだと思いますが、この頃スキャンすると  Double check やfastcheck が出てくるのが多く何か感染しているのでしょうか?    一様、問題解決ボタンをクリックして、免疫をクリックしていますが。!  使い方が、いまいち分かりません。ヘルプを見ても専門用語があり、かなり??です。  理解するソフトの概念又は方法ありますでしょうか?

  • 英語の歌と歌詞について

    こんにちは。この歌について質問です。 (1)童謡ですか? (2)どのくらいポピュラーですか(たとえば、誰もが知ってる「ぞうさん」みたいなもの?) (3)最初の2行だけ意味は? (4)ドラマや映画などでよく引用される? (5)どこの国の歌ですか 以上です。宜しくお願い致します。 Hail, hail, the gang's all here, Never mind the weather, here we are together; Hail, hail, the gang's all here, Sure we're glad that you're here, too! Hail, hail, the gang's all here, We're a bunch of live ones, not a single dead one; Hail, hail, the gang's all here, Sure I'm glad that I'm here, too!

  • I remember~この英文の翻訳をお願いします

    I remember saying to the scouts as it were I'm not interested in the best boy in a street, our interest in the best boy in your town area, need to work. 文脈としてはスポーツクラブの話で、ボーイは若手選手、スカウトはその選手の分析・勧誘する人にことです 翻訳お願いします

  • Spybot-Search&Destroyについて

    こんにちは。 先ほどAd-Awareについてお世話に成ったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208819.html 今度は、Spybot-Search&Destroy1.6のダウンロード後 Confirm                          X ? Spybot-Search_Destroy has detected that you have the following products installed. This may cause incompatibilities; for more information,click Yes to visit our wabsite,Ignore to now longer show this warning,or just Cancel. LavaSoft AdAware Yes Cancel Ignore が出ます。 Spybot-Search&Destroy1.6とAdwareは相性が悪いのでしょうか? それと、この後は如何したら良いのでしょうか?

  • Spybot -Search & Destroy

    Spybot -Search & Destroyをインストールしようとしたところ、 Error sending request. サーバー名またはアドレスは解決されませんでした。 とでて、インストールできませんでした。 どうすればインストールできますか? よろしくお願いします。

  • Spybot -Search & Destroy

    http://okwave.jp/qa2668530.html で質問したのですが、解決しそうにないので、質問しなおしました。 をインストールしようとしたところ、 Error sending request. サーバー名またはアドレスは解決されませんでした。 とでて、インストールできませんでした。 どうすればインストールできますか? よろしくお願いします。

  • Spybot-Search&Destroy

    Spybot-Search&DestroyのDL&インストールの仕方を教えてください。 http://www.geocities.jp/primarystage/spybot1.html このHPじゃ古くて使い物にならないです・・・・ よろしくお願いします。

  • Spybot-Search&Destroy1.3について

    皆様、はじめまして。先日スパイウェア対策に何か始めようとしたところ、いきなりエラーが出てしまい焦りました。内容が何のことかさっぱりわからないので質問させてください。環境は OS:WindowsXP IE6 Norton Internet Security エラーメッセージは「チェック中にエラー発生!Xuron55.Installdollars (C:\WINDOWS…(以下続く)」 どなたか解答のほどよろしくお願いします。