• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

陽気でノリノリなおじいちゃん、おばあちゃんの映像

  • 質問No.2286006
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 73% (11/15)

ちょっと難しいとおもうのですが、ダンスのシーンではなく、普通に道端や家の中とかで音楽に合わせてノリノリに体を動かしているおじいちゃんやおばあちゃんの映像を探しています。日本人ではなかなか難しいかなあと思いつつも、洋邦問わずです。邦画ならなおうれしいです。欧米系ならなんかコメディ映画のワンシーンでよくありがちな画かなと思うものの、具体的には思い出せないのです。クレイジーにノリノリなものだと非常にありがたいです!よろしくお願いいたしますです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (59/145)

言っておきますがヒジョーに自信なし。
質問者さんの言うとおり、よくありがちな画ですが
具体的にどのシーンが? というと自信がないです。

◇「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」(99年米)
キューバのミュージシャン(もちろん全員年寄り)たちのドキュメンタリー。道で踊って・・・いたような?(でもこの映画がいちばん自信あり)

◇「ウェイクアップ!ネッド」(98年英)
アイルランド(あたり?)の小さな村のひと騒動。メインキャストがおじいちゃんたちで、ことが成功に終わったときノリノリだった・・・ような?

◇「パトリス・ルコントの大喝采」(96年仏)
年とった芸人たちが主人公。コメディだし、そんなシーンがあった・・・ような?

◇「サルサ!」(00年仏)
音楽に賭ける主人公たちは若者なんですが、ヒロインのおばあちゃんがなかなかいい役で元気に踊っていた・・・ような?
お礼コメント
gobin

お礼率 73% (11/15)

uzumaki-koさん
大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。こんなにたくさん。いろいろチェックしてみますです。本当にありがとうございました。
投稿日時:2006/07/26 18:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (5/23)

下の方がおっしゃっているブエナビスタはノリノリですねぇ。

大分前に見たウェディングシンガーにアダム・サンドラーにお礼として肉団子をあげたり、ラップを歌っているおばあさんがいたような気がします。こもりのおばちゃまに似ていたような気もするのですが、なんせ7年ほど前なんで・・・
お礼コメント
gobin

お礼率 73% (11/15)

dismalhackさん
ご回答ありがとうございました。そうですよね、あの映画、そんなシーンありましたよね。早速見返してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/26 18:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

洋画で「コクーン」にそんなシーンがあったような気がします
お礼コメント
gobin

お礼率 73% (11/15)

BLUEPIXYさん
大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時:2006/07/26 18:45
  • 回答No.1
元気なおばあちゃんといえば、平良とみさんでしょう。
「ホテルハイビスカス」がおすすめです。 たしかみんなでパーティをするシーンで、おばあちゃんも結構ノリノリだったような気がするのですが・・。
同じく平良とみさんで、「ナビィの恋」もいいですよ。
こちらでは沖縄民謡が多いのですが、老若男女が踊ります。
お礼コメント
gobin

お礼率 73% (11/15)

tainao7さん
大変遅くなりまして申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございました。そうですよね、オバアは陽気でノリノリですよね。参考になりました。
投稿日時:2006/07/26 18:45