• ベストアンサー

コンクールの曲

やっと演奏活動が再開できたピアニスト兼派遣社員です。 来年こそは場数を増やそうとコンサートもコンクールも考えていますがただ今選曲に悩んでいます。 もちろん、今付いている先生と相談はしますけど、なるべく女性作曲家の作品を1つ入れるようにしているのですが。 もし女性作曲家の作品でコンクールに相応しいのがありましら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

メンデルスゾーン・バトルディーの姉のファニー・メンデルスゾーン・ヘンゼルの曲はいかがでしょうか。 You TubeでFanny Mendelsshon-Hensel を検索すると、Lauma SkrideのFanny M.-H.のThe year の演奏が出てきます。そこの映像を見ると、右にRelated Videosの欄にElect Ladies(たぶんヘレンケラー?の写真)という項目が出ています。そこのバックミュージックの”Melodies OP4"をお薦めします。 http://murian.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/4_f093.html

yayasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファニー・ヘンゼル・メンデルスゾーンの曲はとても綺麗な曲ですね。 さっそく視聴してみました。これからも彼女の曲をもっとやっていきますね。