• ベストアンサー

年賀状の宛名について

こんにちは  年賀状の裏面ができました、宛名をWORDでやるか  筆グルメでやるかどちらが良いでしょうか?  昨年はWORDでした。 お勧めはどちらでしょう。  では             以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

こんなフリーソフトはいかがです?。 宛名印刷に強く、郵便番号枠の微調整や、宛名フォントと郵便番号フォント、及びサイズも自由に変更出来ます。更に、住所位置、宛名位置も個別に上下・左右に簡単に移動可能です。 最新の郵便番号辞書になっていますので、郵便番号入力で合併された市・町が表示されます。 また、住所録管理の機能も付いていて、宛名印刷も登録名から任意に選んで印刷する事が出来ます(喪中の方がいた時は便利です) この方法は、住所録一覧表示画面で、左側の一連番号を「Ctrl」キーを押しながら選びます。 ご質問の内容の回答では有りませんが、参考に↓押して覗いて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se251464.html
nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。文字のサイズと位置が 特に様が離れていたり、フリーソフトですね。 早速使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どちらでも大差ありませんが・・・・裏面が筆グルメなら住所も

nature345
質問者

お礼

回答ありがとうございました。裏面はWORDです。 なるほどあまり差が無いのですね。