• ベストアンサー

陶芸をテーマにした漫画

姉が探しているのですが、 陶芸をテーマにした漫画を探しています。 手がかりはモーニングコミックスの大きさで 何巻か続いているもの。 姉は3年前くらいにコミックスで読んだ。 です。 絵も、他にどんなエピソードがあったかも全て忘れたそうです。 申し訳ありませんが、どんな手がかりでもよいので教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nak1013
回答No.2

あおきてつおさんの「緋が走る」ではないでしょうか?内容は、主人公三咲が父の死をきっかけに陶芸家を目指す、最初歩から始まり、最後には陶芸の最高峰といわれる「緋」を走らせるまでが描かれているというものです。 3年程前に田中美里さん主演でドラマ化されていましたが・・・・。ふと思いついただけなので、違うかもしれません。全く自信なしです。

masae1979
質問者

お礼

ありがとうございます!早速聞いてみますね。きっとそうにちがいありません、となぜか自信満々になってしまいます。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.3

「緋が走る」(原作・ジョー指月、漫画・あおきてつお)ではないでしょうか。 美咲という女性陶芸家の話です。99年にNHKでドラマ化されました。 さんこうURLは、あおきてつお氏のページです。 絵柄も見られます。

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~hiroo/gallery.html
masae1979
質問者

お礼

どうやらそうみたいです。早速報告してみます!ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

陶芸といえばこれぐらいしか知りませんね。これではないでしょうか?

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~hiroo/gallery1.html
masae1979
質問者

お礼

なるほど・・。早速報告してみます!ありがとうございました!