• ベストアンサー

陶芸をテーマにした漫画

姉が探しているのですが、 陶芸をテーマにした漫画を探しています。 手がかりはモーニングコミックスの大きさで 何巻か続いているもの。 姉は3年前くらいにコミックスで読んだ。 です。 絵も、他にどんなエピソードがあったかも全て忘れたそうです。 申し訳ありませんが、どんな手がかりでもよいので教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.2

あおきてつおさんの「緋が走る」ではないでしょうか?内容は、主人公三咲が父の死をきっかけに陶芸家を目指す、最初歩から始まり、最後には陶芸の最高峰といわれる「緋」を走らせるまでが描かれているというものです。 3年程前に田中美里さん主演でドラマ化されていましたが・・・・。ふと思いついただけなので、違うかもしれません。全く自信なしです。

masae1979
質問者

お礼

ありがとうございます!早速聞いてみますね。きっとそうにちがいありません、となぜか自信満々になってしまいます。

その他の回答 (2)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

「緋が走る」(原作・ジョー指月、漫画・あおきてつお)ではないでしょうか。 美咲という女性陶芸家の話です。99年にNHKでドラマ化されました。 さんこうURLは、あおきてつお氏のページです。 絵柄も見られます。

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~hiroo/gallery.html
masae1979
質問者

お礼

どうやらそうみたいです。早速報告してみます!ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

陶芸といえばこれぐらいしか知りませんね。これではないでしょうか?

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~hiroo/gallery1.html
masae1979
質問者

お礼

なるほど・・。早速報告してみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一番沢山巻数が出ているマンガ

    完結済み、連載中問わず、 コミックスで一番沢山巻数が出ているマンガは何でしょうか? 「ゴルゴ13」とかかなと思うのですが。 「釣りバカ」は80巻だそうです。

  • 漫画のサイボーグ009を揃えたいです。

    サイボーグ009の漫画を揃えようと思っています。 今のところ手元には秋田書店(全15巻分)は揃っていますが、秋田書店のコミックスだと全話収録されていないようなので、他のコミックスで秋田書店の未収録分を補おうと思っています。 それで、あまり重複がなく、かつ残りの話を読むためには、どのコミックスの何巻を購入したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • オススメのBLマンガ(小説も可)

    最近BLにハマりました。 桜城ややさんの絵が好きで、コミックスをすべて読みました。 そこで、他にお勧めのマンガ・小説を教えていただきたいです。 絵が奇麗で、18歳くらいのカプが好きです。 シリーズなど長いものがあれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン関係のマンガについて

    角川コミックスのロゴ(以前はチョコボみたいなやつだった)がエヴァンゲリオンのマンガが出ている途中で変わったと思います。 マンガ版エヴァンゲリオンをすべて初版で買っていた場合、何巻までがチョコボでしょうか?境目が知りたいです。 また、GAINAXからGAINAX・カラーに変わったのは何巻からですか?(これも初版ですべて買ったとしたら) 他の「碇シンジ育成計画」などのエヴァ関係のシリーズについてもGAINAXとGAINAX・カラーの境目(何巻までがGAINAXで何巻からがGAINAX・カラーか)を教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、一つでもわかる方ご回答をお待ちしております。

  • ハマっている漫画

    皆さんは、今、ハマっている漫画ってありますか? 私はありますが、連載が中々進まなくて購入をストップしている状態です。 ちょっと前まで絶対集めていた漫画は「王家の紋章」です。 50巻くらい出ています。 中学生の時に友達から借りてきて面白くて借りてきた漫画(当時30巻ほど出てたかな)を一気に読み、後日集めていきました。 今はちょっと飽きてきたので買ってません。 皆さんはハマっている!面白いよ!っていう漫画ありますか? その漫画に出合ったエピソードなんかもあれば よろしくお願いします。

  • 漫画探してます

    ・戦い系 ・泣ける ・絵が綺麗 ・ここ5年くらいで1巻が出版されたもの このすべての項目に当てはまる 漫画があれば教えてください。 希望が多くてすいません。 できれば早急にお願いします。

  • すごく探している漫画があります

    昔の漫画の話を友人としていると、ふと絵だけを思い出した 漫画があり、とても読み返したくなりました。 ですが、タイトルはおろか、内容的にもあいまいで、 WEB検索をしまくりましたが、発見にいたらずでした。 真に情報が少なくて申し訳ないのですが、 以下の内容にあてはまる漫画を探していますので、 分かる方がいればご教授願います。 ・SFをテーマとしている ・主人公がおそらく砂の能力をもっている (体の全てもしくは一部を砂化出来る) ・おそらく火星がテーマ ・バトルが多かったような記憶 ・1990年代の漫画と思います・・・ なにとぞよろしくお願いいたします。

  • こんな漫画探してます・・・

    昔読んだ漫画を探してます。記憶がものすごくあいまいで、 作者・出版社・題名など全く覚えてないんです。 覚えてる情報は ・読んだのは8,9年位前(それ以前に発行された物だと思います) ・科学者や医者、研究者が発見や発明をしたエピソードみたいなものを漫画化したもの。 ・たぶん実話に基づいて書かれている。 ・読んだのは単行本で1巻や2巻ではなく5巻以上あったような気がします。 少ない情報ですが、もしこの漫画だ、とわかる人がいれば教えてください。

  • 好きな漫画家へ ファンレター

    漫画が大好きで、特に大好きな漫画家さんへ励みになってほしくて、ファンレターを書きたいと思います。 ですが、ファンレターとゆうモノを書いたことがなくて、そのまま書いたら自分勝手に書いてしまって、読む漫画家さんに迷惑がかかるのではないかと思いまして、質問させて頂きました! これはしたらダメだとか、これを書いたら喜ばれそうなど、何でも良いですのでアドバイス頂きたいです☆ ちなみに自分は絵を描くのが好きなので好きなキャラを描いた紙を同封したり、コミックスの○巻の○○が良かったですなど、詳しく書いてみたいなあと思っています。 携帯から失礼致しました!

  • 漫画「ぼのぼの」の、文庫サイズ版

    いがらしみきおさんが書かれているマンガの 「ぼのぼの」についての質問です。 竹書房文庫版では10巻まで、出版されているようなのですが、文庫版の10巻までの内容は、バンブーコミックスとして出版されている内容の何巻目までのエピソードが収録されているのでしょうか?? 私は、文庫版は持っているのですが、新しい内容の 「ぼのぼの」も読みたいので、ダブらないように コミックを買いたいのです。 是非、教えてくださいよろしくお願いします。