• ベストアンサー

デジタル映像をipodへの落とせますか?

ipodを購入してDVDにとったテレビ映画を見ようと思います。 その映画の大部分はレコーダーの内臓HDからDVDに落としたものです。 デジタル映像は一度しかコピーできないと聞きますが、ipodに落とせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

元のテレビ映画というのが、BSデジタルや地デジだと不可能ではありませんが著作権保護の観点からもここではお教えできません。 普通の地上波で録画したものなら、元の放送がアナログですからコピーできます。 携帯動画変換君とかでiPODで見れる形式に変換してください。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/keitai/keitai.html