• ベストアンサー

デジタルテレビに付いて教えて下さい

デジタルテレビに付いて教えて下さい 我が家は2階建てです。一階の応接間では<パナソニック・ビエラ>と<パナソニックのHD/DVDデッキ>を使用しています。ビエラリンク(どのように便利なのか良く理解していません)が設定されているとの事です。そこで質問です(1)ビエラリンクの利便性を簡単に教えて下さい。(2)2階にもデジタルTVを購入しようと思っていますが、一階と同様パナソニックにした方が良いのでしょうか?ちなみにHDレコーダー内臓の商品にしよう思っています。(2)に付いてパナソニックした方が良い場合の利点も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

2階にテレビを新規購入とのことですが、ぶっちゃけ何でも良いです。 液晶なら東芝REGZAがお奨めです、USB外付けHDDに録画出来ますしHDD台数を増やせます。 あえてPanasonic製品を選ぶとすればプラズマパネルが欲しい時だけです。 ビエラリンクとは 1台のリモコンで複数台の機器を操作できる事です 1階の応接室にVieraとDIGAがある場合、双方をHDMIケーブルで繋ぎますと Vieraのリモコンにある「ビエラリンクボタン」を押してDIGAを操作できます。 これがビエラリンクです。 逆も可能でGIGAのリモコンからテレビを操作することも出来ます。 最も便利なのは録画予約する時です。 Vieraの番組表から録画を選んでボタンを押せばDIGAに録画予約情報が転送されます DIGAを起動させなくても録画出来ちゃうことです。

tideclod
質問者

お礼

良く理解できました 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

http://panasonic.jp/viera/products/r2/p_vieralink.html 上記サイトをご覧になりご自身で理解をしてください。 基本HDDに録画した画像をDVDにしたい場合には接続機器が限定されますので注意が必要です。 DMR-BWT3100 / BWT2100 / BWT1100 / BWT3000 / BWT2000 / BWT1000 / BW890 / BW690 / BW880 / BW780 / BW680 / BW970 / BW870 / BW770。2010年8月27日現在。

tideclod
質問者

お礼

有難うございました