• ベストアンサー

ガンバ大阪GK 都筑龍太選手について

最近、数試合出場してないみたいですけど、 何故なのでしょうか? 調子が悪いわけではなくて、西野 朗監督と対立している からだとスポーツ新聞に載っていたそうですが、詳しい事 情をご存知のかたがいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

8/3のジュビロ磐田戦、2点のリードを守れず 結局5-4で逆転負けして優勝も遠のいてしまった試合が最後ですね。 その次の試合から松代GK(彼の方が今まで控えで耐えていたんですが)が スタメンに選ばれ、 都筑選手はその起用に不満を唱え、ベンチ入りを拒否したようです。 一応和解はしているという報道もあったようですが・・・ 今後どうなるのでしょう。

moriichigo
質問者

お礼

ああ、結局あの試合がきっかけだったんですね・・・。 実は、あの試合のあと気分が悪くなってしばらくほとんど見てなかったもんで・・・。 今でもジュビロの西選手の顔を見たら吐き気が・・・。(トラウマ) 2ndステージになって恐る恐る見てみたら、あれ?松代?って感じで・・・。 このまま彼は控えに甘んじることになるのか・・・。 結局、松代が結果を出してるってことになるのかなあ・・・。 また、何かわかんないことあったらよろしくお願いしますねー。 回答ありがとうございました。