• ベストアンサー

javaの設定を有効にするには?

ugajzxの回答

  • ベストアンサー
  • ugajzx
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

I.Eのツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ のスクリプトの部分をすべて有効にするでOKだと思います。

yyyuuka
質問者

補足

お答えありがとうございます。 最初は”レベルのカスタマイズ”の中の”スクリプト”という文字が含まれている 部分を全部有効にしてもダメだったので、その次はすべて有効にチェックを入れて みたのですが・・・やっぱり表示されないんです。 どうしてなんでしょう?(T_T)

関連するQ&A

  • javaが動かなくなって困っています。

    javaが動かなくなって困っています。 昨年末くらいまでリアルタイム為替チャート見たりしてたので動いていたはずです。 久しぶりに見ようとしたら見られなくて困っています。 特に新しくインストールしたソフトも多分無いと思うのですが、競合で動かなくなることって あるのかな? osは、windows xp sp3 IE7 を使ってましたが動かないのでIE8 にしてみましたがやはり動かず。 http://www.java.com/ja/ よりDLした最新版が入っています。 上記サイトの「javaの有無のチェック」試してもやはり動作していません。 ヘルプなどに書いてあるインターネットオプションのセキュリティ関係の設定、詳細設定の <applet>に JRE 1.60_18を使用 にもチェック入っています。履歴クリアもしました。 コントロールパネルからjava呼び出して設定も見直しましたが特に異常見当たりません。 もう一台のパソコンをos、ブラウザ環境同じにして実行するとこちらは動きます。 2台のPC間でjava関係の設定見比べましたが全く同じでした。(証明書の内容は違っています) 一度javaをアンインストール・再起動後、今度はオフラインインストールで最インストール試みましたがインストールは正常に終わりますがやはりsunのテストページが動作しません。 google chromeやfirefoxなどのブラウザからはちゃんと動作します。 他に何を調べればいいでしょうか?宜しくお願いします。 IE以外のブラウザ使えば?リカバリしたら?という回答以外でお願いします。 以前動いていたのに動かなくなった原因を突き止めたいので・・・ 

  • ジャバスクリプトについてええ

    IEの最新版インストールしたらジャバスクリプトのオンオフ仕方がわからなくなり動画用のアドビーフラッシュプレイヤーもダウンロードできなくなりました、やり方教えて下さい動画サイトが見れなくなりました

  • Javaが有効になりません。

    OSがWindows XPなのでMicrosoft VMを別途インストールして、IE ver.6のセキュリティーを中にして、インターネットオプションの詳細設定のJavaを有効にする項目をONにしようとしてもその項目が見つかりません。 Microsoft VMの起動状態を確認するとちゃんと動いているようです。原因は何でしょうか?

  • Javaを有効にできない

    1年ぶりぐらいに、とあるアプリケーションを動かすことになり、「Javaの最新バージョンが必要」とのことでインストールすることになりました(OS=Windows XP、ブラウザ=IE8) 旧バージョンのアンインストールで苦労したものの、レジストリの編集まで実行してなんとか最新バージョンのインストールは完了しました。 コントロールパネルにもJavaのカフェマークが表示されますし、サイトで「Javaのバージョン確認」をやっても最新バージョンが正常にインストールされていることが確認されています。 ですがWindows XPを立ち上げたときにタスクバーにJavaのカフェマークが表示されません。Windowsの[スタート]-[すべてのプログラム]を選択した場合にもカフェマークが表示されません。もちろん、当初の目的であったアプリケーションも動かすことはできません。 Javaを有効にする方法として IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]や[詳細設定]もきちんと設定しました。 Javaは間違いなく最新版がインストールされていると思われるのですが、あと何が足りないのでしょうか?どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • JAVAをオン!

    こんにちわ! 今度コンピューターを新しくしたので JAVAをオンにする設定がわかりません! JAVAを使ったゲームや、お絵書きBBS ってあるじゃないですか? あれを標示させたいので、JAVAを ONにするしかたを教えてください!! OS:Windows XP

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAの設定エラー

    あるホームページに「しばらくしても画面が表示されてる場合は、JAVAが使用出来ない状態になっています。JAVAの設定が無効になっている場合使用出来ませんので、ネットワーク設定のJAVAの項目をチェックしてください。」というメッセージが出ましたが、IE6の「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」タブのJAVAの項をすべて有効にするにしたのですが、画面が変わりません。どういう操作をすれば良いのかお教え下さい。

  • Javaスクリプトのページが表示されないのはなぜ?

    質問の仕方が合っているか不安なのですが、どこをどういじってしまったのか、PCのJavaが無効になっているようで、一部の動画コンテンツやJavaスクリプトで他のページに飛ばす設定になっているページもそのまま開けたりしています。IEのインターネットプロパティの設定からセキュリティ→アクティブスクリプト→有効にする の設定にはなっています。詳しいことはわからないので一度全部有効にするの設定にチェックをつけて再起動してみましたが、それでもダメでした。Youtubeなどは見れますが、Gyaoなどは見れません。対処方法をどなたかご教授お願いいたします。ちなみにブラウザはIE6とFirefoxを使用しています。

  • Javaを有効にするには?

    ホームページを見ていると、 「Javaが有効ではありません」と表示されて見れない部分があります。 どうすればいいのでしょうか? OSはMe、IEは6.0です。以前はIE5.5でしたが問題なく表示されてました。 6.0にしたら見れなくなりました。 ここの過去の質問を見て、試したことを書きます。 ●ツール→インターネットオプション→全般 ファイルの削除をする、履歴のクリアをする ●ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 一番左のインターネットのレベルのカスタマイズ カスタム設定を中にする、Javaの許可を安全性-高にする、 スクリプトのところを3つとも有効にする。 他にもまだ、何かありますか?よろしくお願いします。

  • SleipnirのJAVA設定について

    いつもお世話になります。 昨日の夜から突然、ニコニコ動画を閲覧しようとしたら「JavaScript が無効になっているためプレイヤーを表示できません 」と表示され、閲覧できなくなりました。 特に設定を弄っているわけでもなく、普通に見ていて別の動画を見ようとしたらそういう状態になりました。 IEで確認したところ、そちらでは問題なく見れます。 自分のOSはWIN7、ブラウザはタイトルにもあるようにSleipnir。 Flashも最新版をインストールし、再起動も試しました。 アンチウィルスソフトも一時的に無効にしました。 IEで見れてSleipnirで見れないということはブラウザの設定だと思うのですが、JAVA関係のチェックボックスにチェックを入れて有効にしています。 これでも見れません。 ぐぐっても解決されないため、此方で質問させていただきました。 解決法をお願いします。

  • Javaが使えません

    問題が解決せず、再掲大変失礼致します。 インターネット将棋を良くするのですが、最近「ご使用のブラウザはJavaに対応していません。そのため将棋道場が表示されません。」 と出ます。原因はJavaだと思うので、ダウンロードしたはずなのですが、だめです。確かに、そのサイトのQ&Aにもインターネットオプションの詳細設定で、「Java」の項目を有効にするようにとありますが、そもそもJavaの表示が出てきません。 それはJavaがしっかりダウンロードできていないということなのでしょうが、ダウンロードするときにエラーが出たりせず、ダウンロード自体はちゃんとできているように思います。何が原因なのでしょうか、お分かりの方お教えください。 ちなみに考えうる原因として、「履歴」「インターネットの一時保存ファィル」「Cookie」を最近削除してしまいました。それが何か関係あるのでしょうか。 ちなみに、OSはWindows Vista ブラウザとはIE8 ダウンロードしたのはJava(TM)6 Update17です。 よろしくお願い致します。