• ベストアンサー

アメリカのイミグレーションでの会話

以下の内容を簡潔に分かりやすく相手に伝えるには どんな英文がいいでしょうか?英語の得意な方御願い致します。 「前回アメリカ出国時、航空会社がI-94(出入国カード) を回収し忘れ、そのまま 帰国したが、後で気がつき、ユナイティッドの日本支社に 問い合わせると、こちらへ送ってくれ、代わりに米国へ 送り返すということなので送った」。。という趣旨なのです。 というのも、以前上記のようなことがあり、今回また10年ぶりに 渡米するのですが、ネットで同じようなケースで不法滞在扱いに なっており、危うく入国拒否されそうになったいう情報を 見たためです。私はI-94自体は航空会社に送り返しているので 問題ないと思うのですが、万が一あったときに咄嗟に答える 自信がないもので。。。 以上長くなりましたが、よろしく御願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.2

ご存じかもしれませんが、大使館サイト(日本語)にあるI-94およびI-94W返却についての説明です。 最近は直接、米国の然るべき窓口に送るよう支持が出ています。 ご参考まで。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html 出国証明となる書類があるとのこと。 何か使えそうな書類が残っているなら、これでいけるかも? 教えて!にも過去話題がありました。 http://okwave.jp/qa1305129.html 質問者様の場合は、I-94WでなくてI-94なのでしょうか? ビザ申請の場合は、I-94について弁護士に相談という話も。 http://www.visatrouble.jp/case/case18.html どういう英文がいいのかわかりませんが、私だったら英語下手なので、 I sent it to United Airlines いついつ(何年何月何日とか). とか言いますかね・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 これも回答にはなりませんが、ご参考に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3581263.html
dyna119
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 やはりsendを使うのが無難ですよね。 なんとか頑張ります (笑 大使館に聞いた所、送り返したといえば良いという あっさりとしたものでした。

• hotsquer
回答No.1

どうも。翻訳はできないですが、アメリカ大使館に以来したほうが いいんじゃないですか?もしかすると、英語が必要かも知れませんが、 その方がいいですよ。日本語で質問ぐらいできるでしょうよ。 いくらアメリカ大使館でも