• ベストアンサー

配線コードの汚れ

以前購入した、ライトが御座いまして、コード部分の色が白で、そのまま使用せずに棚の上に置いて有りました。 コード部分がホコリとヤニで変色して汚れてしまったのか?雑巾で拭いてみたのですが綺麗に成らず コードの汚れが残ったままで、欲しい方が居てお譲りするには、余りにも、コードの汚れが目立つので 綺麗にしてお譲り出来ればと思っております。 色が白で沈着してしまった様な汚れに関しては、何をしても駄目なのでしょうか? 少しでも、綺麗にする方法とかが有りましたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinuden
回答No.2

無水エタノールで拭いてみてはどうでしょうか。1本千数百円しますが、一般家庭ならかなり持ち、諦めていた汚れが落ちる事が多いです。 現品処分の家電品などこれで拭いてました。樹脂を傷めないのでお勧めです。 薬局で普通に販売していますが、誤飲などに注意が必要です。

ayu_007
質問者

お礼

有難う御座います。無水エタノールを購入して試して見ます♪

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.1

ホコリとヤニ なら、食器用の洗剤で落ちますよ。(^^; くれぐれも、電化製品なので、注意して拭いてください・・・

ayu_007
質問者

お礼

食器用の洗剤って食器以外の使いみちしか思いつきませんでした。注意しながらやってみます。有難う御座いました。