• ベストアンサー

妊娠初期の激しい運動

初産でなにも分からないため、馬鹿な質問をさせてください。 今日、高温期12日目でフライング検査した結果、陽性が出ました。 バンドでドラムをやっているのですが(かなり激しい系です) 来月の20日にライブがあり、明日はその大事な練習の日です。 不妊治療中も長いこと子供ができなかったので油断していたのですが、こういう時って重なるものなんですね・・・。 椅子に座って手足をバタバタさせているのは赤ちゃんに悪影響ですよね? 色んな人に迷惑をかけてしまいますが、ここはもちろん断念するべきですよね。 あきれた質問で申し訳ありませんがご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pompom414
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

私も今年の夏、フライング検査で陽性がでました。 次の日は引越しの日だったので迷いましたが、両親に「動いちゃだめ!!」と厳しく言われ、結局ほとんど動かず手伝わずじっとしてました。旦那さまがせっせと働く中、申し訳なく思いましたが、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんだ…と言い聞かせていました。 フライングで陽性だとわかると赤ちゃんが確認できるまで時間がかかると思いますが(私は約2週間かかりました)私はその間できるだけ激しい運動をしないように気をつけました。 それでも、油断して長距離歩いた後に、突然大出血して切迫流産になりました。幸い赤ちゃんは助かって、今順調に7ヶ月になるところですが、そのときはただ自分を責め泣いてばかりいました。 長距離歩いただけでもこうなってしまったんだから、引越しで重い荷物を持ったり激しい動きをしていたら、完全に流産していたな…と思います。 「あの時動いてなければ・・・」と後になって公開するのは悲しいものです。悔やんでも悔やみきれないし赤ちゃんに申し訳なくてただただ自分を責めてしまうと思います。 特に質問者様のように、不妊治療の末出来た赤ちゃんならなおさらだと思いますが… 安定期に入ったら、ほどほどになら動けるようになりますし、無事に赤ちゃんが生まれたらまたライブも復活できますよ! 今は楽しみよりも、お腹のなかの小さな命、あなたしか守れないものをお考えになったほうがいいかと思います…きっとバンドの仲間もわかってくださると思いますよ! 頑張ってくださいね。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう☆

hitodechan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 赤ちゃんが無事で本当によかったですね! そうですよね、もしこのことで流産でもすれば、私も一生自分を許せないと思います。 少しくらい大丈夫かも・・・という甘い考えは捨てて、赤ちゃんのために万全の体制で臨みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

妊娠おめでとうございます♪ 私は5ヵ月半までガソリンスタンドで働いており猛暑の中、タイヤ交換やオイル交換もしていました(^_^;) 今思えば、『赤ちゃんはよく頑張ってくれたなぁ』と思い申し訳なくなります・・・。 待ちに待ったお子様でしょうから不安や心配があるのなら今回は大事を取った方が良いかと思います。 周りの方も理由が理由ですから温かく見守ってくれるコトと思いますよ♪ ちなみに・・・ジャガー横田さんは妊娠初期にプロレスの試合に出ていました!これには驚きです(^_^;) 寒くなりますのでお体・赤ちゃん大事にしてくださいね♪ 以上、臨月間近の初妊婦でした(*^ロ^*)

hitodechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロレスには驚きですよね! おなかを打ったり転倒したりがあったでしょうに・・・ ジャガー横田さんには色んな意味で励まされます(^^) 私は怖いのでやっぱり大事を取ることにします。 もうすぐ赤ちゃん生まれますね。元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.3

妊娠おめでとうございます♪ 現在6ヶ月をちょっと過ぎた女の子のママです。 私は妊娠3ヶ月までウマに乗っていました。 それも確信犯です。私の周りの乗馬仲間やスタッフの数名も 3~4ヶ月まで普通にウマに乗っていた人が多いですが 皆さん、元気なお子さんを産み育てていらっしゃいます。 でも、さすがに出血があったりして「実は一時期やばかったんだよね」 と、無事に生まれたからこそ笑い話に出来るような、ぶっちゃけ話も よく耳にします。 シドニーオリンピックで金メダルを取った馬術の選手は、オリンピックの時は 妊娠7ヶ月だったとか・・・。五輪出場の為に毎日練習してたでしょうし・・・ 大丈夫な人は何をやってても案外大丈夫だったりするのですが 不妊治療の末、後悔したくないのであれば出来る限りの事をした方が 後々後悔もしないで済むと思います。 あの時・・・とか、してなければ・・・とか。反対に何もしなくて 「あの時やってても大丈夫だったんじゃ??」と言う後悔の方は 可愛い赤ちゃんが居なくなる事を思えば、後悔の度合いが違いますよね?

hitodechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウマはびっくりです。 かなりの振動がありそうですが・・・。 でもスポーツなどをやってらした方は、なんとなく安産っぽいイメージですね。 確かにライブより赤ちゃんのほうが何千、何億倍以上も大事です。 後悔しないように、少しでも不安要素は消して出産に望みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。  まずはおめでとうございます。  私もなかなか妊娠しないもので、せっかくのおめでたい話なら大事にして欲しいというのが本音ですが・・・・・・   私はスポーツクラブのイントラを前にしていました。自分の事ではありませんが、同じ職場にいた子は毎日プールに入ったり、運動したりを繰り返していましたが、お腹の子は元気に成長してましたよ。(実際は本人は妊娠に気がついてなかったのですが・・・)  後は学生時代にも一人いました。ハードなスポーツを毎日こなしていたのにもかかわらず、お腹の子は育ってました。  本当に人によってだと思います。  大丈夫な人もいれば流産してしまう人も・・・・  私はせっかく授かったのなら一番初期の段階が大事だと思うので断念したほうがよいのでは・・・・・  と思います。

hitodechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫な人は大丈夫みたいですね☆ 私は持病も持ち合わせており、健康なほうではないのでやっぱり大事をとることにします。 早くお子さんが授かるといいですね。 私は諦めかけて治療もかなり投げやりな状態だった矢先のことでした。 本当に神様は気まぐれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してますでしょうか?

    不妊治療で5月1日にhcgをうちました。本日hcg投与より15日。高温期14日目です。二日前からフライング検査をしております。5月13日 うっすら陽性 5月14日. 同じものがなく、チェックワンでうっすら陽性? 5月15日 前日よりは濃い?陽性でした。まだhcgの可能性はありますでしょうか?妊娠希望なので、いまからドキドキと不安で(;_;)

  • 妊娠初期の下腹部痛

    先日も質問させていただいたものです。 高温期10日にフライング検査をして薄い陽性反応。 その後高温期15日目(生理予定日2日後)にドゥーテストで 終了線よりは若干薄いですが、わりとはっきりとした陽性反応が出ました。 おそらく妊娠しているのだろうと思っていますが、 まだ予定日を2日しか過ぎていないので、早いかな?と思い 受診はしていません。 ただ、高温期9日目より、生理痛のような下腹部痛が続いていて 不安です。 いくつか似たような質問も拝見しましたが、どれも「ちくちくする」程度の痛みのようで、私のとは痛みの種類が違うのかな?と疑問になり 質問させていただきました。 特に出血があるわけでもありません。 もともと生理痛持ちではありません(年に数回痛くなる程度) ちょうど下腹部が痛くなった頃(高温期9日目ぐらい)から 基礎体温の高温期がさらに高温になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    今日で高温期15日目です。 高温期10日目頃から、下腹部痛や下痢(汚くてすいません。)、胸の張りといった症状がありましたので、昨日チェックワンでフライングしたところ、終了線より薄いものの、はっきりと陽性だと分かる結果でした。 しかし今日になって腰痛が出てきて、昨日までの胸の張りが感じられません。 妊娠初期に腰痛が出るとか、胸の張りが治まるという事を経験された方おられますでしょうか? もう少し経てば病院で確認できるとは思いつつ、自分に起きた症状が化学的流産に繋がっているのではないかと思うとソワソワしてしまいます。 フライング検査を経験された皆さんは病院に行くまでのこの期間をどのように過ごされていますか? もちろん、化学的流産の可能性があることを承知の上でフライング検査をしていますが、待ち望んだはっきりとした陽性でしたので、期待しています。

  • 妊娠検査薬とhcg

    5月1日に不妊治療の為hcgをうちました。本日高温期12日目。今朝フライング検査をしたところ、うっすら陽性はんのうでました!しかし、hcgの反応でしょうか?不安で仕方ありません(_ _ ;)

  • 妊娠初期 HCGの増え方は順調でしょうか。

    いつも皆様の質問参考にさせて頂いてます。 高温期9日目のフライングでうっすら陽性反応が出ました。その後ほぼ毎日チェックワンでフライングをしています(ファストではない)。2日ごとの検査薬を比べると、徐々に線が濃く太くなっていき、生理予定日5日後の昨日は尿をかけてすぐ判定線が出始め、5分後には終了線と同じ太さ、濃さで反応しました。 線の濃さや太さが徐々に太く、反応も早くなっているので、今のところは順調かなと思っていますが、どう思われますか。 病院に行けばわかることですが‥。 22日の金曜日(高温期24日目)に初診を予約しました。 今は無事子宮内に着床してくれていることを祈るばかりです。 今のところ目に見える出血はなく、下腹部痛は日に1回チクチクすることがあるくらいです。 高温期の基礎体温はおおまかに以下の通りです。 高温期1日目~10日目 36.78~36.95 高温期11日目~16日目 36.91~37.10 高温期17日目~21日目 37.07~37.15 高温期のジグザグの幅が少なくとても安定しています。グラフを見ると3段上がりにも見えます。今週期のタイミングは過去の質問にあります。 高齢出産になるため、心拍確認までが心配です。今のところは順調そうに見えますでしょうか。治療はしていず自然妊娠です。ご意見お伺いしたいです。

  • 妊娠検査薬が濃くなりません。

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック          卵胞17mm          内膜7,5mm          HMG注射 9月13日(D13) AIH               HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目        フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目        フライング 極薄陽性        9月25日(D25) 高温期11日目 HCG後12日目        フライング 薄陽性 9月26日(D26) 高温期12日目 HCG後13日目        フライング 薄陽性 9月27日(D27) 高温期13日目 HCG後14日目        フライング 薄陽性 妊娠検査薬が濃くなりません。 むしろ少し薄くなった気がします。 化学流産の可能性があるのでしょうか? ただ昨日の夜あまりも喉が乾わいてみずをがぶ飲みしてしまったんです。 今日検査薬が薄くなったのはその影響もあるでしょうか? 不安です(>_<)

  • 妊娠の可能性を教えて下さい!!

    結婚5年、ベビ待ち4年のゆちと申します。 男性不妊(膣内射精障害)で昨年10月に不妊専門院の扉をたたきました。 今月4回目のAIHをしました。今日は高温期10日めで、まだ早いと思いつつも気持ちを押さえられずフライングしてしまいました。 すると、うっすら陽性がでました☆ ちゃんと妊娠できたのでしょうか? それともhcg3000の影響なのでしょうか? 大好きなだんなさんの赤ちゃんがほしくてたまりません。 どうか智恵をお貸し下さい!! 5/5 生理開始 5/9~5/13 セロフェンを服用 5/19 卵胞チェック(3つあり)&血液検査で排卵日特定 5/21 排卵日 AIH実施&hcg5000注射 5/22 高温期1日め 5/25 排卵チェック(3つとも排卵済)&hcg3000注射 5/31 高温期10日め チェックワンファーストでうっすら陽性

  • 妊娠超初期の眠気が数日で消えることってありますか?

    先日、生理予定日の数日前から一瞬で立ってるのが辛くなるほどの眠気に襲われるようになり 腕のだるさや微熱っぽさもあり、もしやと思ってフライングですがチェックワンファストを使ったところ 判定時間よりずいぶん経ってからですが、髪の毛ほどのほっそい陽性反応がでました。 体温はそれからも高温(ふだんの高温期より少し高め)のまま、 起きていられるのは一日数時間…という日が続いたのですが 一週間ほど経ったら、まだ寝坊はしてしまいますが 起きてしまえば眠くならなくなりました。 同じくしてだるさも消えました。 ネットで検索してみると3ヶ月目くらいまでは眠気が続く みたいな記述をよくみかけたので 一週間で消えるってあるの?私ほんとに妊娠してるの? と、自信がなくなってきました…。 こうゆうことってよくあるのでしょうか? 検査薬は生理予定日の2~3日後にも一度クリアブルーを使いましたが 尿をかけているうちからうっすら陽性が出始めたものの 終了線より半分くらいの濃さにしかなりませんでした。

  • 妊娠検査薬フライングと妊娠初期症状について

    はじめまして。 日にちがたてばわかることなのですが、不安なので皆様のご意見を伺いたく、 よろしくおねがいします。 生理予定日5日前にフライングとわかっていつつ、妊娠検査薬のドゥーテストを使用したところ、 かなりうっすらの陽性でした。 そちらも含めて合計で、3回フライングしていますが、以下の状況です。 生理予定日5日前(高温期9日目): 判定線上半分のみうっすら陽性反応 生理予定日3日前(高温期11日目): 判定線全体が陽性反応。色も前回より明らかに濃いめ。 生理予定日当日(高温期14日目) : 判定線全体が陽性反応。前回より若干濃いめ。 (写真は上から日付が早い順です) 判定線自体は濃くなってきていると思われるのですが、 生理予定日3日前はあった乳房の張りや生理予定日1週間前からあった下腹部の痛みが今、 ほとんどありません。 妊娠初期症状が突然消えることはあるのでしょうか? 良くないと思いつつ、科学的流産など心配になってしまいます。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 現在クロミッドを使って不妊治療をしています。今期は8月8日に排卵検査薬で陽性が出たため、6日と8日にタイミングを持ちました。9日に病院で排卵確認をしてもらったところ、排卵済みとのことでした。 今日で高温期18日目になります。いつもは高温期14日目から体温が下がり始め、16日目位に生理が来るんですが、今回は高温を維持し、生理もまだ来ていません。 高温期12日目からフライングしてみると、チェックワンファストで細いですが陽性のラインが出ました。13日目にもやってみると気持ち濃くなった??位の反応で、高温期17日目の昨日、再度検査してみると、以前より線が太くはっきりと出ました。でも、極薄の線はすぐ出たものの、色が濃くなるのに10分位かかりました。 プレセルフでも14日目から毎日検査しているんもですがこちらは薄いままであまり変化が見られません。 いろいろ調べてみると化学流産というものがあるそうなので不安で不安で…。 画像は上から高温期12日目、13日目、17日目です

専門家に質問してみよう