• 締切済み

引っ越し先のマンションがJ-COMの光ファイバーらしいのですが、、

引っ越し先のマンションがJ-COMの光ファイバーらしいのですが、 J-COMは結構高いので出来れば他の光を使いたいと思っています。 ですが、ひかりONEというところに電話したところ 「J-COMで契約されているマンションなら他のとこの光ファイバーは無理ですよ。 光ファイバーの選択肢はJ-comしかありません。 J-comがいやならADSLしかありません。」 といわれました。 そんなことってあり得るんでしょうか?? イマイチわからなくて、、 本当ならADSLにおとなしくしたいと思います。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#254184
noname#254184
回答No.2

複数の光回線はひけると思います 一度管理組合かオーナーに相談してみてはいかがでしょう うちのマンションはNTTとひかりoneのひかり回線がひいてあります

• ZENO888
回答No.1

絶対無理と言う訳じゃないけど、普通管理組合やオーナー等の許可が下りない場合が多いし、共有部に機器を置けるスペースが無いとか、配線系統がもう一杯とかの要因で、複数のキャリアを導入するのは、困難な場合が多い。 とりあえず、管理組合やオーナー等に相談して下さい。 尚、ADSLもマンション迄の経路が光収容なら無理な場合もあるので、確認が必要。