• ベストアンサー

This is song for usaの歌詞

ある曲を探しています。 昔中学校の頃教室に流れてきた学内放送の曲が知りたいのです。 ちなみにチェッカーズではありません。 ロックでたぶん日本人が歌っていたと思います。 さびの部分だけが頭に残っていて離れません 「this is song for usa(usa)デンジャレス・・・・・usa~」 男性バンドでした。 この曲を探してもどうしてもチェッカーズしか出てきません。 上記の歌詞に心当たりのある方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は LAUGHIN' NOSEの「Song For U.S.A」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/LAUGHIN'_NOSE http://www001.upp.so-net.ne.jp/gmc/holidays11.htm

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tWIPQ/
momoume
質問者

お礼

回答本当に有り難うございます。 ドンピシャ!これでした!! 20年間の疑問がやっと解けました!

関連するQ&A

  • 「song for you」の歌詞で終わるバラード

    どなたかお教え下さい。 アメリカのややハスキーボイスの男性ボーカルの唄うバラードで、 歌詞の最後は「…song for you」で終わる曲の題名と アーティストの名前を知りたいのです。 最近、優先で日本の女性ボーカリストがカバーして 唄っているのを聞いたのですが、その曲でも 一番、二番の曲の最後は「…song for you」で終わるのです。 結構有名な曲だとおもうのですが、どなたか是非お教え下さい。

  • HYの歌詞の意味~Song for・・・~

    HYの歌詞の意味を教えて下さい。 Song for・・・という曲なのですが、 *いくらお互いが想っていたって決して繋がる事はない *だけど私はその日まで待つよアナタが大人になるまで 全体的な歌詞では不倫の歌なのかなぁって思っていたのですが、“アナタが大人になるまで”という部分がどういう状況なのかがわかりません。 こうじゃないかって思うこと、どんなことでもいいのでご意見ください。

  • Song For The Asking

    サイモンとガーファンクルの「Song For The Asking」という素敵な曲があります。この歌詞の意味を教えていただけないでしょうか。

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • THIS TRAIN IS ?? BOUND FOR ・・・

    英語が専門の私ですが、ずっと分からず気になっています。 都営地下鉄の車内放送で、「この電車は○○行きです」の英訳が流れるのですが、「THIS TRAIN IS ?? BOUND FOR ○○」の??部分(たぶん1単語)がどうしてもわかりません。聞いたままをつづりにすると、MERGENLYとかMERGENCYとか聞こえるのですが、辞書で見てもそんな単語ないし、似た単語だとEMERGENCYがありますが、それだと意味が成り立ちませんし、そもそもまさかそんなコワイ単語を駅毎の社内放送に使うわけがありませんし。 想像よりも、実際電車を利用して聞き知っている方(または車内放送に詳しい方)の御回答が頂きたく、カテゴリーを英語ではなくライフにしました。

  • この歌詞の曲名

    ある曲の曲名が分からず困っています。 ロックバンドのチャンネルの有線で流れていた曲で、ボーカルは男性です。 聴き取れた歌詞は、 「3年が経ち」 「長い坂道を」 「ドラマみたいな始まり方は」(多分サビです) 「あの夏の日々」 です。 とぎれとぎれで分かりにくく申し訳ないですが、知っている方がいましたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 英語歌詞で爽やかな邦楽ロック

    日本人が歌っている全部英語の歌詞の曲で、爽やかでノリのよいロックの曲を教えてください。 サビ前後などに、曲がピタッと止まったり、静かになるポイントが数ヵ所あるものがよいです。 バンド・ソロは問いません。

  • I don't careという歌詞が繰り返される曲が知りたい

    先日、近所で食事をしているとき、さびの部分で「I don't care」という歌詞が繰り返される曲が流れていて、とてもいい曲だと思ったのですが、なんというアーティストが歌っているのかわからず、どうしても知りたくて投稿してしまいました。UKロックっぽい少し哀愁を帯びたロックだったと思うのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?すごく若い感じのバンドのような気がするんですが・・・

  • 歌詞が英語でロックバンドでさびで「マリアー」と歌っている歌

    歌詞が英語でロック音楽でたぶん80年代の曲でさびで「マリアー↑」と歌っている歌の曲名とバンド名を教えてください。

専門家に質問してみよう