• ベストアンサー

I don't careという歌詞が繰り返される曲が知りたい

先日、近所で食事をしているとき、さびの部分で「I don't care」という歌詞が繰り返される曲が流れていて、とてもいい曲だと思ったのですが、なんというアーティストが歌っているのかわからず、どうしても知りたくて投稿してしまいました。UKロックっぽい少し哀愁を帯びたロックだったと思うのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか?すごく若い感じのバンドのような気がするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.3

Weezerの [Pork And Beans]ではないでしょうか? 今DLしてFullで聴きましたが、実に6回重ねて出てきます。 それにしてもこの歌詞、面白いです^^ 試聴です。 http://listen.jp/store/album_00602517720596.htm 歌詞です。 http://www.metrolyrics.com/pork-and-beans-lyrics-weezer.html 違ったら・・・ごめんなさい。

giggs102
質問者

お礼

あ!!!!!これです。WEEZERだったんですね。聴いたことあるなぁと思ってたんですが・・・何度もライブ行ってるのに、すぐに出てこないとは情けないですね。 本当にありがとうございます。ちなみになんでわかったんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

それは FALL OUT BOYの「I DON'T CARE」ではないでしょうか? 試聴できるリンクを張っておきますので、 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.myspace.com/falloutboy
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

やっぱり~!^^v 当たって、そして喜んで下さって嬉しいです♪ >なんでわかったんでしょうか? 質問文の「I don't careという歌詞が繰り返される」ですね。 常日頃音楽が鳴りっぱなしの我が家の環境なのですが、、、 私は音は一度では覚えられないけれど(娘とマゴが覚えられるヒト達) 歌詞の中の変わった言葉とかフレーズ、歌詞全体が面白いとかだと、 おおよそ覚えてます。(もうひとりの娘が同じで) 言葉に引っかかるヒトなのですよ。 だから(好きなアーチストとかジャンル以外での)平凡なフレーズの 質問だと・・・全くダメ。引いちゃいます。ま、本当に好きな歌だと ヒアリングでさえも、頑張るんですけどね。。 今回の場合は、何度も繰り返される・・・?それって確かに聴いたこと あるけど~?と、そこから記憶を辿って、面白いフレーズ(結果曲名で) を思い出して、検索して試聴したら声に覚えが!というか、あの声で I don't care~I don't care~ I don't care~~と音を高くしながら 歌って(叫んで?)いたのを思い出して。 で、歌詞を探して見たら、最初2個しか書いてなくて・・え?えぇ?? http://www.lyricsmode.com/lyrics/w/weezer/pork_and_beans.html それでDLして全部聴いてみたら・・・?やっぱり!と確信して 歌詞ももう一度探して・・・こちらへ、でした。 でも曲名が判って良かったですね。 と言いつつ、、、そこまでのファンなのに~~?と やっぱり・・・ちょっと・・・?ですかね~(笑) さてさて最後に、ですが、、、 楽しい歌を再びを聴けたこと、感謝いたしますネ。 ありがとうございました~♪

giggs102
質問者

お礼

素晴らしい環境ですね。 WEEZERは来日するたびにライブに行っているんですが、新しいRED ALBUMはあまり聴きこんでなかったのです、なので朧げな記憶だったんでしょうね。 本当に感謝しています。ブログにこのこと書いちゃおうかと思ってます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Apocalyptica - I Don't Care ft Adam Gontier】 Apocalyptica(アポカリプティカ)というフィンランドのヘヴィメタルバンドが歌っている歌が、 I don't careという歌詞があります。 http://www.slack-time.com/music-video-3628-Apocalyptica-I-Dont-Care 歌詞は下記にあります。 http://www.lyricsmania.com/lyrics/apocalyptica_lyrics_3768/worlds_collide_lyrics_73570/i_dont_care_lyrics_725379.html

giggs102
質問者

お礼

早速のご回答、本当にありがとうございます。 私も先ほど、この曲をyoutubeで聴いてみたんですが、違うんですよねぇ。 ご協力いただき感謝しております。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは アメリカのバンドですがもしかしたらFall Out Boyの「I Don't Care」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-Don't-Care-lyrics-Fall-Out-Boy/1FA8AE1256D10E12482574DA000B865C 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/index.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1084.html
giggs102
質問者

お礼

これまた、早速のご回答、本当にありがとうございます。 I don't careでググると、この曲が出てきたのでyoutubeで聴いてみたんですが、これも違うんですよねぇ。 いったいなんの曲なんでしょうかねぇ。タイトルがI don't careじゃないのかもしれませんね。でもサビでは間違いなく繰り返し歌っていたのです。 ご協力いただき感謝しております。

関連するQ&A

  • サビ?に3回I don't knowと歌う曲名を教えてください!

    いつもお世話になっております。 最近2回外で流れていた曲が忘れられません。 サビと思われる部分に i don't knowと歌った後 クリスマスという歌詞も聞こえた気がしました。 日本の女性が歌っていると思われます。 初歩的な質問ですが、この曲と思われる題名とアーティスト名を 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください! you know i don't know

    ジャンル的にはロックだとおもいます。グリーンデイとか、そっち系です。かっこいい曲で、サビの歌詞が i know you don't know ,,, you know you don't know といったかんじです。’you know i don't knowだったかもしれませんが、そういう感じでした。 どなたか分かる方宜しくお願いします。 ロックだけどわりとスタンダードな曲調でした。 宜しくお願いします!

  • 『Can I ・・・』という歌詞を含む曲

    女性アーティストの洋楽でサビではないところで『Can I ・・・』という歌詞を含む曲を探しています。 寂しげな曲です。 結構有名な曲だと思うのですが、有線で聴いてもう一度聴きたくなりました。

  • 謎の曲、歌詞しか分かりません

    近所の書店で2週間くらい前に聞いた曲です。島谷ひとみの~Mermaid~と、MOB SQUADというアルバムに入っているMOB SQUAD IIという曲が一緒に流れていたのでそんなに古い曲ではないはずです。歌詞の少ししか分かりません。 「とめないで」「つみはなく」 聞き取れた歌詞はこれだけです。この歌詞の部分はサビだったかどうかも忘れました。 アーティストは女性アーティストのようですが、男性が歌うHIPHOPのパートがあった気がします。

  • 「She don't care」 って変じゃない?

    英語の歌詞を読むと、明らかに文法的に間違っている (?) 表現が多いですよね。  たとえば The Beatles の Ticket to Ride の歌詞にも 「she don't care」 という部分があります。 最後の方です。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/132351/Y024459 でも英語の試験でこれをやれば、間違いなく × ですよね。 いくら 「イギリス人が作詞をした曲の中に出てくるのに、何で × なの!」 と抗議しても、多分、正解にしてもらえないと思います。 勿論、曲の歌詞なので文法に固執しない自由な発想でイメージされると思うのですが、この 「she don' care」 という部分、英語を母国語にしている人たちには、どんな風に感じるのでしょうか? それと、もしこの部分を文法的に正しく 「she doesn't care」 と変えた場合、彼らにどのような印象に変わるでしょうか? ちょっと気になって質問してみました。

  • 10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

    昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

  • I want~と言っているロックの曲

    曲名は分からないですが、ロックのような曲で、PVが背後から眩しいライトを当てられながらライブをしているバンドの映像になっているものの曲を教えていてもらいたいです。ちなみに「I want~」と言っていたのはサビの部分です。どうか分かる方いらしたらお願いします。

  • They Don't Care About Us

    They Don't Care About Us:Michael Jackson マイケルの歌うこの「They Don't Care About Us」は人種差別を訴える曲ですが 歌詞の中で「ルーズベルトが生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞と「キング牧師が生きていたらこのままにしておかないだろう」 という歌詞があります。 キング牧師は分かりますが・・・。 ルーズベルト大統領ってめちゃめちゃ人種差別している人ですよね。 アメリカの人種差別問題が遅れた要因とも言われているのに・・・。 この曲や歌詞の意味がどういう意味かわかりますか???

  • この曲を教えてください

    ・男性ボーカル(Westlifeのよくメインを取る人に似ていると感じました) ・サビ部分に"I don't wanna walk away"という歌詞を含む ・さわやかな曲調(アップテンポめ) …という特徴の曲を探しています。どこかに行ったときに聞いた曲なのですが、どこで聞いたのか分からなくなってしまって調べようがなくなってしまいました。Backstreet Boysや、先に挙げたWestlifeのようなボーイバンド系の曲だと思ったのですが、調べても何なのか分かりません。ただ、ボーイバンド系にしてはハモっていなかった気がするので、ボーイバンド調の曲を歌うソロの人なのかもしれません。また、比較的最近の曲なのではと思うのですが、私が口ずさめたので(最近の曲がさっぱり分からないのです)けっこう有名な曲なのではないかと思っています。 ちなみに、歌詞で検索すると"Walk Away"というWestlifeの曲が引っかかりますが、それではありませんでした。 誰の何という曲かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう