• ベストアンサー

望遠レンズ

望遠レンズは、ズームで撮るのと比べてどんな特徴がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

望遠レンズ、つまり単焦点レンズの一般的に明るいレンズになります。もちろん高価なズームレンズは安い単焦点の望遠レンズより明るいでしょうが、 レンズが明るいということは、暗いところや曇りでも、早いシャッタースピードを設定できるために、動きの早いものを捉えることが出来ます。 また、ボケ足の効果を十分に出すことが出来ます。

kidznext
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日18-50 f2.8のレンズを買いました。 今後単焦点の望遠レンズを買うつもりです。