• ベストアンサー

パチリーグ

パチリーグの台が入っている(梅田・十三あたりで)店誰か知りませんか? 気に入って打っていたのですがどうも人気薄だったみたいで・・・ あんまり出ないんですかね? 当たりやすい機種とかあるんですか? 最近は海物語してるんですけど、あんまり相性良くないみたいで。 パチンコって回らなかったら意味無いですやん? たまに全く穴に入らない時あるんです。打ち方が悪いのでしょうか? コツとかあったら教えてください パチンコは趣味程度なので一回に5000円までしか使わないんですけど それじゃー勝てませんか?友達とかかなりつぎ込んでるから・・・ 1台に絞って5000円打つか少し打って無理そうなら台を変えた方がいいのか その辺の引き際もよくわからないのですよねー 色々聞いてますが分かる事がなにかあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

どうも。 設置店情報は#1の方の回答でよいかと思います。それ以外の店は参考サイトのトップページから。あとは、近くにHPを開設しているお店があれば機種情報をチェックしておくのも手では? さて台の選択ですが、釘の見かた云々となると難しいので、打ってみるしかないでしょうね。 まずは1000円でどれだけ回る(スタートチャッカーに入る)かですが、営業形態によって若干違ってきます。 >1台に絞って5000円打つか少し打って無理そうなら台を変えた方がいいのか 全体の投資ではなく台を見るという点では、そこまでは投資しなくてもいいと思います。波はありますが、2000円くらい打ってみれば回るかどうかある程度わかります。 1回交換→ラッキーナンバー制→無制限の順に釘が渋くなります。また交換率によっても若干違います。 もしもラッキーナンバー制で25回以上回るようだったら粘ってみる価値はあります。無制限なら20回くらいであればままあまあでしょう。 最近はスロット中心でパチンコはほとんど打ってないので、ご質問の機種のボーダーがわかりません。 当たらずしも遠からずといったところでしょうか(汁) いずれにしても1回の投資額を決めておくのは大事なことですが、投資額が5000円だと、現在のCR機のスペックから考えると打たないほうがいいかも。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

設置店については、下記のサイトを参考にしてください。 すべての店の情報ではありませんが、 全国レベルで調べられるので かなり役立つと思います (ただし、サイト更新のペースが かなり遅い店もありますので、 「あると思っていったけどなかった」 なんてことがあってもご勘弁ください)。 さてパチリーグについてですが、 私の経験から言うとSANKYOの機種は 総じて波が激しいように感じます (パチリーグでは前日自分で 1300回ぐらいハマリ、次の日には同じ台で 15万勝ちなどということがありました)。 ただ、別にこれで生活するわけでないのなら やはり好きな台を打つのがベストだと思います。 でもやるからにはもちろん勝ちたいのが人間の性! パチンコは回転数だけでは決して測れませんが、 重要なファクターであるのは間違いありません。 ykssk-tibiサンの場合回らないのは打ち方よりも多分台だと 思われます(よほどめちゃくちゃな打ち方をしていない限り)。 基本的にブッコミ (打ち方はパチンコ雑誌等に 載っていますのでそれらを参考にしてください)を狙い、 500円で最低10~13回は回る台 (換金率、営業形態によっても違いますが、 このあたりを目安にしておけばよいでしょう) を打つように心がけてください。 500円やってみてこれ以下なら台を変わり、 以上なら粘ってみるというやり方なら5000円でも遊べますし、 勝率も多分アップすると思います(あくまでも「たぶん」ですよ)。 まあとにかく熱くならないでパチンコライフを エンジョイしてみてください (リーチをはずしていちいち台を たたくような人間にだけはならないで下さいね)。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/index.html
回答No.5

設置店については、下記のサイトを参考にしてください。 すべての店の情報ではありませんが、 全国レベルで調べられるので かなり役立つと思います (ただし、サイト更新のペースが かなり遅い店もありますので、 「あると思っていったけどなかった」 なんてことがあってもご勘弁ください)。 さてパチリーグについてですが、 私の経験から言うとSANKYOの機種は 総じて波が激しいように感じます (パチリーグでは前日自分で 1300回ぐらいハマリ、次の日には同じ台で 15万勝ちなどということがありました)。 ただ、別にこれで生活するわけでないのなら やはり好きな台を打つのがベストだと思います。 でもやるからにはもちろん勝ちたいのが人間の性! パチンコは回転数だけでは決して測れませんが、 重要なファクターであるのは間違いありません。 ykssk-tibiサンの場合回らないのは打ち方よりも多分台だと 思われます(よほどめちゃくちゃな打ち方をしていない限り)。 基本的にブッコミ (打ち方はパチンコ雑誌等に 載っていますのでそれらを参考にしてください)を狙い、 500円で最低10~13回は回る台 (換金率、営業形態によっても違いますが、 このあたりを目安にしておけばよいでしょう) を打つように心がけてください。 500円やってみてこれ以下なら台を変わり、 以上なら粘ってみるというやり方なら5000円でも遊べますし、 勝率も多分アップすると思います(あくまでも「たぶん」ですよ)。 まあとにかく熱くならないでパチンコライフを エンジョイしてみてください (リーチをはずしていちいち台を たたくような人間にだけはならないで下さいね)。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/index.html
  • otaking
回答No.2

「5000円しか使わない」と決めているのはスゴイと思いますが、今のCR機での確率(1/315)を考える5000円で勝つことは難しいと思います。 >パチンコって回らなかったら意味無いですやん? その通りです。回ってなんぼ、の世界ですから。 >1台に絞って5000円打つか少し打って無理そうなら台を変えた方がいいのか >その辺の引き際もよくわからないのですよねー やはり少し打って、回らなかったら(500円で10回転以下など)台を移動するとか、とにかく良く回る(500円で15回転以上する)台を見つけて、粘る事ですね。 良く回る台を見つけたらせめて1万円は粘りましょう、がんばってください。

• kanten
回答No.1

パチンコ123 梅田店に設置してあると、↓にのってますが、 8月18日現在の話なので、ひょっとしたらなくなってる可能性も・・・ すでにこの店に行ってたら、すみません。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/osaka/123-umeda.htm