• ベストアンサー

Gmailに連絡先がインポートできない!

Gmailに連絡先をインポートしようと「ドコモケータイdatalink」のエクスポート機能を使って電話帳をcsvファイルにエクスポートしました。 ところがいざそれをインポートしようとすると、「csvファイルに問題があります」と表示されてインポートできません。 ケータイはSH902iです。 どうすればインポートできますか?

noname#49311
noname#49311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 良く判りませんが、Gmailは、それだけの項目しかインポートできない(反映しない)のかも知れません。 項目を合わせて、やってみるしかないのではないでしょうか。

noname#49311
質問者

お礼

そのようですね。 面倒くさいので、手打ちで入力しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

形式は合っているか確認しましたか? Gmailから一度エクスポートして比べて下さい。

noname#49311
質問者

お礼

ありがとうございます・  ファイル形式はcsvになっているはずです。 内容にはno.1さんへのお礼欄に書いた違いがありました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

うまくいかないことがあるようですが、次を参考にされましたか? https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8301&topic=12877 書式などが一致しないといけないのだと思いますが、Gmailの連絡先エクスポート機能で、一度、連絡先をデスクトップにでも、Gmail CSVファイルにエクスポートして、書式などを比較してみるとよいかも知れません。

noname#49311
質問者

お礼

ありがとうございます メモ帳の「書式」→フォントを見たら、どちらもFixedSysでした。 内容に関してはgmailの方は項目が 名前,メール アドレス,メモ だけなのに対しドコモケータイdatalinkは "メモリNo","名前","フリガナ","電話1","メール1","郵便番号","住所","メモ","誕生日","URL","会社名","役職名","電話2","メール2","電話3","メール3","電話4","メール4","電話5","メール5","緯度","経度","SIPアドレス1","SIPアドレス2","SIPアドレス3","2in1設定" となっています。 この違いが問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • OutlookからGMailへの連絡先の移行ができない

    Outlook 2002で連絡先をCSVでエクスポートし、GMAIL(日本語環境)でインポートしようとしているのですが、「CSVファイルに問題があったため・・」というエラーでうまくいきません。 ただ、Outlook ExpressからのCSVファイルはインポートでき、Outlook 2002のCSVファイルの見出しをOutlook ExpressのCSVの見出しに変えたり、GMailからエクスポートしたCSVの見出し(英語)に変えてやると、問題なく読み込めます。 Outlook 2002の見出しに問題があると思うのですが、エクスポートしないほうがいい見出し(フィールド)があったり、問題なくインポートできる方法がありましたら教えていただけないでしょうか。 Outlookの連絡先の情報(電話番号等)は、できるだけ移行したいと考えています。

  • gmailの連絡先について

    gmailの連絡先について gmailの連絡先をエクセル(⇒csv)で作成してインポートしようと思っているのですが、 既にある連絡先をエクスポートしてフィールドを確認してもイマイチよくわかりません。 gmailのフィールドがどのように並んでいるか、ご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • CSVファイルをインポートしたGmailの連絡先で、一部のデータが上手く表示されない

    CSVファイルをインポートしたGmailの連絡先で、一部のデータが上手く表示されません。 テストとして、Gmailの連絡先をGoogle の CSV 形式にてエクスポートし、インポートしました。すると、Name, E-mail, Notesの項目は表示されるのですが、それ以外の項目のSection1- Phone, Section1- Mobile等のデータは全て表示されません。 どの箇所を修正すれば、Gmailの連絡先にてデータが表示されるのか、お教え頂ければ幸いです。

  • skype にgmail連絡先をインポート

    skype にgmail連絡先をインポートしたいです。 skype初心者です。 連絡先で、拡張子vcfのファイルをエクスポートし、 skypeでファイルからインポートしましたが、コンタクトのところに表示されません。 また、skypeはコンタクトの部分をフォルダー分け出来ないのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Gmailに連絡帳フリガナ(名)のインポート

    Gmailの連絡帳をエクスポートしCSVファイルで Given Name Yomiにフリガナ(名) Family Name Yomiにフリガナ(姓) を入力し再度インポートしたのですが、なぜかフリガナ(名)がインポートできません。 エクスポートする前にGmailでフリガナ(名)を入力すると エクスポート後にcsvではGiven Name Yomi列に入ります。 どうすればフリガナ(名)がインポートできるのでしょうか?

  • Gmailの連絡先をYahooメールへ

    Gmailの連絡先(約400件)をYahooメールのアドレス帳へコピーしたいのですが、できません。 ・Gmailの連絡先 → その他 → エクスポート → outlook csv形式 → デスクトップにファイル保存 ・Yahooメールのアドレス帳 → インポート → outlook csv形式 → デスクトップのファイルを指定 上記順番でやってますが、2,3件インポートできたりするだけなんです。 詳しい方がいれば、アドバイスをよろしくお願いします。

  • スマートフォンの連絡先を、メールソフトにインポート

    こんにちは。 スマートフォンに登録してある連絡先を、 Windows Live Mailにインポートしたいと考えています。 スマートフォンからエクスポートされる連絡先は、 VCF形式のファイルなのですが、これをWindows Live Mailにインポートすると、 名前などが文字化けしてしまいます。 また、一度VCFファイルに含まれる連絡先を、Gmailでインポートし、 そしてCSV形式のファイルとしてエクスポートして、 Windows Live Mailにそれをインポートしても、やはり文字化けが起きてしまいます。 何かいい方法を知っておられる方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Gmailの連絡先エクスポートのCSVファイルが変

    Gmailの連絡先をエクスポートしようとCSVファイルを作成して、別のアカウントでインポートすると、CSVファイルの内容がおかしいようで、新たに作成される連絡先の中身の名前の項目の中に氏名・住所・電話番号・メールアドレス等が,,,,,,,で区切られ羅列されている状態です。CSVファイルを自分で編集しないとならないのでしょうか?何か操作を間違っているんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • サンダーバードからgmailのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    ご質問宜しくお願い致します。 モジラサンダーバードから、gmailにアドレス帳を移したいと思っています。 説明どおり ・サンダーバードのアドレス帳から、エクスポート→ファイルの種類をカンマ区切りにして保存。 ・gmailのアドレス帳から、インポートを使用とするのですが、 CSV ファイルに問題があったため、連絡先をインポートできませんでした。 となってインポートができません。 詳細(ヘルプ)に書かれている、アドレスも3000件を超えていることもありません。 エクセルのデータをいじるのかなと思い、エクセルを開いて、再度保存しようとすると、 CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか? とでて、そのまま『はい』を押して再度インポートしようとしてもうまくいきません。 どこらへんに原因があるのかがうまく分からずアドレス帳が移せないので困っています。 どうか、返答よろしくお願い致します。

  • Gmailからウィルコムへの連絡先移行(csv)

    こんにちは。 Gmailからウィルコム(WX330K)へ電話帳を移すため、Gmailの連絡先をcsvファイルとして エクスポートしました。 H問屋というソフトを使い、csvファイルをウィルコムに転送しようと考えたのですが、 csvファイルを読み込むと、苗字のみが名前になったり、電話番号が消えてしまったりと、 おかしな配列になってしまいます。 ・H問屋でうまくGmailのcsvファイルを開く方法 ・それ以外でGmailからウィルコムへのアドレス帳転送のいい方法 がわかる方がいらしたら、教えてください。 自力でも調べたのですが、どうしてもわかりませんでした。 よろしくお願いします。