• ベストアンサー

IDを残したままyahoo!メールを利用停止にするには。

yahoo!上の個人ツールのところにyahoo!メール新着メッセージの表示が出るのが面倒なので yahoo!IDを削除しないでメールのみを利用停止にしたいのですが、どうすればできますでしょうか。 ヘルプを見ても、ID自体を削除するか4ヶ月利用しない状態でいるという方法しか確認できなかったのですが。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

できません。 以下のFAQをお読み下さい。 Yahoo! JAPAN IDは残してYahoo!メールアドレスだけを削除できますか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-22.html

uozanokoi7
質問者

お礼

もしかしたら、という気持ちで質問させていただきました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 新着メッセージの表示が出るのが面倒なので そんなに気になります??? ログアウトしてしまえば表示されないでしょう。

関連するQ&A

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません

    削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。と表示がでます。 以前、yahoo BB に加入しており、H20.1月で解約の手続きが完了しています。 yahoo BBを仕様するにあたり、初期設定で各個人に与えられた yahoo japan ID の削除をしたいと思って操作していましたが うまくできません。 このIDでの利用サービス等は現在なにもない状態です。 削除方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 以下、自分で行った作業です。 Yahoo! JAPAN IDを削除するには http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html ID削除ページを開き 削除したいIDとパスワードをいれると Yahoo!追加メールご利用中のため、削除できません。 とでました。。 色々検索していると 以下の説明があったので 追加メールの使用を停止すればいいかと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/premium/premium-08.html 追加メールアドレスを利用停止するには http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 利用停止手続きは、各種手続きの開始ページから行えます。 1各種手続きの開始ページへアクセスし、Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでログインしてください。 2利用停止したいメールアドレスの「利用停止する」をクリックしてください。 3画面の内容をご確認のうえ、「ご利用を停止しますか?」に対して「はい」をクリックすると、追加メールアドレスの利用を停止できます。 説明通り利用停止したいIDとパスワードで入りました。。 がこの画面がでます。 http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo 2の画面が出てこないので 画面上の登録情報から ID部分をクリックし Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(旧公開プロフィール)の一覧 を表示させたら、 1(Yahoo! JAPAN ID) [編集] [削除できません] とでます。。 利用手続きの2.3にどうしてもたどり着く事ができません。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---

  • Yahoo!メールの利用停止のお知らせページって、どこに?

    Yahoo!メールの利用停止のお知らせページって、どこにあるんでしょうか? Yahoo!メールにログインし、利用停止のお知らせページでYahoo!メールの利用再開手続きを行います、、、とヘルプに記載はあるのですが、どこから入るんでしょうか?

  • ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。

    ヤフオクを利用していて、Yahoo!ID利用停止のメールがきました。 ガイドラインなどを再確認したら、私のオークション出品内容に違反部分があることがわかり、利用停止は仕方ないようです。 今後のヤフオク利用は諦めましたが、利用停止になった時点で取り引き途中のオークションが5件あり、うち3件は落札者が入金済みで、私から商品を今日明日にでも発送しなければならない段階で困っています。 取り引きナビの閲覧が一切できないので、落札者の名前も住所もわからず、利用停止の旨を伝える術もなく、このままでは詐欺になってしまうので、何度もYahoo!に問い合わせしていますが、もちろん返答がありません。 利用停止になると取り引き中のオークションも完遂できない可能性は充分考えられますが、落札者の方にせめてすぐに返金したいと思っても、向こうが私の連絡先を取り引きナビで見ることもできないので、連絡の取りようがありません。 出品したのがたまたま金券なので、Yahoo!の補償制度の対象外にもなるようですが、どうしたら商品の受け渡しまたは返金ができるようになるのでしょうか? Yahoo!からの落札者へのフォローはあるのでしょうか?

  • Yahoo!IDが利用停止の場合、その家族も?

    同住所に住んでいる家族が何らかの理由で、 Yahoo!IDが利用停止になったようです。 その場合、同住所の家族のIDも削除されると 聞きましたが、納得できません。 まだ、私のIDは削除されていませんが、長年 使っているIDで、現在も利用中です。 教えていただきたいのは、家族が利用停止に なった場合、他の家族のIDも停止になるのか という点と、利用停止になった場合、何が 使えなくなるのか、という点です。 現在、利用中のものは、オークション(入札のみ)と デジタルコミックの購入です。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!のID全面利用停止に対する抗議

    おっはー! 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 先月、Yahoo!から以下のようなメールが来ました。私はYahoo!BBを利用していたのですが、料金滞納で契約解除されてしまいました。それまでは良いのですが、IDまで永久に利用停止するのは余りにもひどいのではないのでしょうか? 今まで金を払ってやっていたくせに、滞納したくらいで無料サービスまで全面利用停止するなんてYahoo!は最悪な会社ですね!ましてや、私は聴覚障害者で生活保護を受けているんですよ!金が苦しいことくらい理解して欲しいです。Yahoo!の理解のなさには呆れ果てるしかありません。皆さんはどう思いますか? -------------- Yahoo! JAPAN ID:○○ 様 Yahoo!ウォレットカスタマーサービスです。 メール上部に記載いたしましたYahoo! JAPAN IDでは、Yahoo!ウォレット登録支払い方法にてお支払いが完了していないご利用料金がございました。 そのため、これまでコンビニエンスストア払込票をお送りし、Yahoo! JAPANの有料サービスご利用料金のお支払いをお願いしてまいりましたが、現在までに入金の確認がとれておりません。 よって、Yahoo! JAPAN利用規約、Yahoo!ウォレットに関する規則 (ガイドライン) に照らし合わせ、Yahoo! JAPAN IDのサービスの全面利用停止と、将来にわたってのご利用制限を実施させていただきます。 ◇Yahoo! JAPAN利用規約 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ ◇Yahoo!ウォレットに関する規則(ガイドライン) http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf4th Yahoo! BBならびに同サービスに付随するサービスにつきましても、 Yahoo! BBサービス会員規約(約款)等に則り利用契約を解除させていただきますので、ご了承ください。 ◇Yahoo! BB会員情報 - 会員規約 http://provider.bb.yahoo.co.jp/terms/ (中略) ■未納料金のお支払いについて 3月 30日(水)の支払い期限までにお支払いが確認できない場合は、 未納となりましたご利用料金の今後のお支払いについて、弊社が契約する 債権管理回収会社よりご案内をいたします。あらかじめご承知置きください。 恐れ入りますが、今月発送する払込票にて期限内にお支払いください ますようお願いいたします。 ※払込票にて該当するYahoo! JAPAN IDのご利用料金をお支払いいただいた  場合でも、全面停止後のご利用再開はいたしません。 Yahoo! JAPANサービス全面利用停止の経緯について 該当するYahoo! JAPAN IDでは、先月お送りした払込票での未納をもって、 今後、全面利用停止を適用させていただきます。 全面利用停止の適用後は、有料無料を問わず全てのYahoo! JAPAN サービスをご利用いただけなくなり、ログインも行えません。 払込票でのお支払いをお願いする際は、今回同様、発送にあわせてご登録のメールアドレスあてに、ご案内のメールをお送りしております。 全面利用停止の適用までに、ご案内のメールにて送付先となる住所の確認方法や、未納が続いた場合の措置について、重ねてご案内を差し上げておりました。 そのため、これまでの払込票が未着だった場合などご事情を伺いましても、該当するYahoo! JAPAN IDのご利用再開はいたしかねます。ご了承ください。 また、全面停止が適用となるお客様には、別のYahoo! JAPAN ID取得による利用を含め、再度のご利用をお断りいたしております。

  • Yahoo! JAPANオークションID利用停止

    YAHOOオークションIDが「このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています」。と表示されます。IDを使用できるようにしたいのですが、どのような手続きをすればよいのかご教授のほどお願いいたします。

  • ブラウザでYahoo!メールの新着表示について

    ブラウザでYahoo!メールの新着表示について Yahoo!メールとGmailを使っています。 どちらもブラウザからの利用です(ウェブメール) Gmailの設定の「POP3 を使用したメッセージの確認」のところで Yahoo!メールを設定して、Gmail上でYahoo!メールに着たメールも確認出来るようにしています。 そこで、Yahoo!メールをブラウザで見たときの新着表示なのですが、 Yahoo!メールを確認する前に、Gmailの方でYahoo!メールを確認すると、 その後、Yahoo!メールを確認しても新着メールなし(未読0)となるのは仕方ないのでしょうか? (Yahoo!メールをブラウザ上で見たときに、既読になっています) Yahoo!メールに新着メールがあった時、もし先にGmailでYahoo!メールの新着確認しても、 その後Yahoo!メールで確認した時に「新着あり」、 まだメールが読まれていない状態にすることは可能なのでしょうか? もし可能ならどう設定したら良いでしょうか? 私は「POP3 を使用したメッセージの確認」ではなく、Yahoo!メールを Gmailに転送するぐらいしか方法が思いつきません。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクIDを使われて利用停止になりました

    ヤフーよりのメールで判明しました xxxxx様 Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション http://auctions.yahoo.co.jp/ xxxxxx様 1. オークション情報  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ あなたのオークション「xxxx」は取り消されました。 このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。  http://xxxxxx 2. さらに詳しい情報 >あなたのYahoo! JAPAN IDで、利用規約やガイドラインに違反する行為などが ありましたため、Yahoo!オークションの利用を停止し、出品中のオークション の取り消しを行いました。 上のメールで判明しました 自分のIDが停止になっています 取り消されたオークションのページにゆくと、だれかが私のIDを使って出品していて、それが取り消されています 不愉快ですがヘルプを参考に対策を実施しました パスワードの変更 メールアドレスの変更 セキュリティコードの変更(暗証番号) 現在出品中のものも入札中のものもありません いまのところ自分の被害 だれかが私にクレーム抗議などの連絡はありませんが 非常に不愉快です 登録済みのIDに重複して登録ができるってすごくヤフーがおかしいと思いますが・・・ Yahoo! JAPAN IDを変えないといけないのでしょうか また、変えられるのでしょうか