• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

■□windowの×□-が表示されない

Win98ユーザーです。 先日、突然PCを立ち上げたところ、ウィンドウ枠右上に通常であれば、綴じる(×ボタン)、最大化(□)、最小化(-)ボタンが文字化けしたように表示されていて困っています。 その他、チェックボックスについても「入」のような変な記号になって困っています。 これだけであれば、まだ我慢できるのですが、今日、フォントもずいぶん減っていることに気付きました(上記が原因かは不明ですが・・・) 行書体などもすべてゴシックでしか表示されません。 再起動しても同様の状況です。 解決方法、至急教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#64329
noname#64329

非常によくある9x系OSの仕様の問題です。 参考URLの手順に従って対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

質問者からのお礼

無事、直りました! 本当にありがとうございました。助かりました。 よくある問題だったんですね・・・ 今まで、だましだまし使っていたのですが、こんなに簡単に解決できたのなら、もっと早くに対処すればよかったです。 年賀状を作ろうとして、フォントが変なことに気付きました(^^ゞ これで、気を取り直して年賀状作成に励みます。 本当にありがとうございました<(_ _)>