• ベストアンサー

シャープPC-MJ150Mのリカバリー

古いパソコンですが、壊れると困ります。シャープPC150M OS98をMEにアップグレードして使ってましたが、調子が悪く初期化することにしました。リカバリーCDを使い手順どうりに操作したのですが57%のところで止まってしまいます。シャープのサイトでは解決できませんでした。良いアドバイスいただければありがたいのですが!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》調子が悪く初期化することにしました。 この原因がパソコンのハード面(例、マザーボード・メモリー)にあったのであればこれらがリカバリー失敗の原因にもなります。 その場合は古いパソコンですから救いようはなさそうです。

その他の回答 (2)

• kouji_124
回答No.3

過去に似た経験をした事がありますが、そのときの原因はメモリーの不良でした。 調子が悪かったと言うことを考慮しても、すでにハード的にトラブルを抱えていると考えて問題は無いと思います。 大分、古いノートですので修理すると買い替えるより割高になる可能性がありますので、買い替えを検討されることをお勧めします。

• pbforce
回答No.2

HDDの交換が必要かも知れません。 リカバリーCDが悪いのかもしれません。

rarara2007
質問者

補足

回答ありがとうございました。 他のHDDを使ってみましたが結果は同じでした。 CDの征でしょうか?