• ベストアンサー

シャープPC-MJ720Mのハードディスク交換

現在使用しているノートPCのモニターが故障したため、そのハードディスクを再利用し、ハードディスクの故障したシャープ メビウス PC-MJ720M (Windown Me)のものと交換しようとしました。ハードディスクのタイプは同じですが、容量は大幅に増えています。 ところが、システム再インストールディスクを使用して、システムを再インストールしようとすると、 ”エラー#1701 ドライブ上のすべてのパーティションを削除する DELETE ALL コマンドの実行が失敗しました。” と表示され先に進めません。これを解決する方法があればおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみます。

その他の回答 (4)

• koketa58
回答No.5

ANo1です。 >これはどこで設定の確認や変更をすればうよいのでしょうか? BIOSの画面ですよ。 BIOSの画面はBIOSメーカー毎にユニークなのでメニューをあっちこっち見てください。

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

• gonveisan
回答No.4

>元のPCでパーティションを削除する方法がわかりません、どのようにするのでしょうか? 簡単な方法外付けUSBHDDケース買いフォマットする DOSは分かりませんOMさんに聞いてください。

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうもうまくいきませんでした。

• taka37777
回答No.3

HDDの容量によるものと推測されます。元のノートPCに外部ディスプレーを付けてパーティションをすべて削除してから、HDDを接続してインストールしたらどうでしょうか。 HDDを接続して再インストールするのはHDDの内容は必要無いからですよね?

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

daidonist
質問者

補足

回答ありがとうございます。元のPCでパーティションを削除する方法がわかりません、どのようにするのでしょうか?

• koketa58
回答No.1

Virus Warning Enable/Disableの設定を現在と反対の設定を選択してみてはどうでしょうか。 元がEnableならDisable、元がDisableならEnableをです。

daidonist
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

daidonist
質問者

補足

回答ありがとうございます。これはどこで設定の確認や変更をすればうよいのでしょうか?