• 締切済み

妊娠初期の茶色いおりもの

こんにちは。前回の生理開始日が曖昧で(10/28~11/2の間)病院の先生も何周かわからないと困ってらっしゃったのですが12/1にチェックワンで陽性がでました。12/6に病院にいきエコーをとりましたが袋がまだないといわれました。その日の病院での尿検査も陽性でした。12/7にとてもハードな仕事がありどうしても休めず腹痛があったのですが無理してこなしました。その日の夜中からピンクのおりものが出、12/8の朝ズキンズキンとする痛みとともに茶色のおりものが何回かにわけてありました。病院に電話したら「妊娠していなかったかも。たぶんそれは生理だと思ってもらっていいいです。2日間程安静に。」とのことでした。今月は仕事が忙しく、自分の代わりがいなくてよっぽどのことじゃない限り休むとはいえないので妊娠をみんなに伝えようかどうか迷っているところです。今からも仕事があります。どうすればいいでしょう?どなたかご回答いただければ幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 真に言いにくいのではありますが・・・。 多分化学的流産なのだと思います。 確かに妊娠=着床はされてましたが、受精卵側の原因で、育たずに 生理となって流れてしまいます。 流産と言っても、流産のカウントに入らない、普通に生理が来て普通に終わると言う医者いらずの事なのです。 それは今に出血となり、普通に生理となりますので、妊娠の事は伏せて置かれてもいいのではと思います。

gorotamann
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。実は..陽性がでてから処方された便秘薬(アローゼン)をのんで激痛が走ったり、対応があまりよくなかったりで不信感があり別の病院に昨日行ってきました。ハッキリと袋が見えました。妊娠はしていました。ただ8日からずっと茶色や黒っぽいおりものがありますが...先生はたぶんポリープがあってそこからでてる..今はどうも出来ないから様子見てといわれました。黒っぽい血は、便秘がひどくきばる度に沢山出ます。病院の先生にはいざとなると緊張して沢山聞けないものですね。便秘薬の不安は結局聞けずじまいでした...2週間後にまた来なさいといわれたので危ない血ではなさそうですが...。

gorotamann
質問者

補足

昨日は袋がみえて嬉しかったのですが...今日12/11仕事終えた後赤い出血があり再び病院にいきました。ポリープをとってもらいましたが、血の量からすると子宮から出てる可能性があるので可能性の1つとしてこのまま流産になってしまうということもある..と告げられました。36才にして初めてのことで妊娠をどうとらえればいいのか今もまだとまどっていますが乗り越えなければならない私と赤ちゃんの最初の試練..思いっきり赤ちゃんのために安静にできる環境ではないけれど、一緒に頑張らなければと思います。赤ちゃんは自分が呼吸をうつために、私は精神的にまいってしまわないように。二人で頑張ります(*^-^*)