• 締切済み

妊娠初期の茶色いおりもの

こんにちは。前回の生理開始日が曖昧で(10/28~11/2の間)病院の先生も何周かわからないと困ってらっしゃったのですが12/1にチェックワンで陽性がでました。12/6に病院にいきエコーをとりましたが袋がまだないといわれました。その日の病院での尿検査も陽性でした。12/7にとてもハードな仕事がありどうしても休めず腹痛があったのですが無理してこなしました。その日の夜中からピンクのおりものが出、12/8の朝ズキンズキンとする痛みとともに茶色のおりものが何回かにわけてありました。病院に電話したら「妊娠していなかったかも。たぶんそれは生理だと思ってもらっていいいです。2日間程安静に。」とのことでした。今月は仕事が忙しく、自分の代わりがいなくてよっぽどのことじゃない限り休むとはいえないので妊娠をみんなに伝えようかどうか迷っているところです。今からも仕事があります。どうすればいいでしょう?どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 真に言いにくいのではありますが・・・。 多分化学的流産なのだと思います。 確かに妊娠=着床はされてましたが、受精卵側の原因で、育たずに 生理となって流れてしまいます。 流産と言っても、流産のカウントに入らない、普通に生理が来て普通に終わると言う医者いらずの事なのです。 それは今に出血となり、普通に生理となりますので、妊娠の事は伏せて置かれてもいいのではと思います。

gorotamann
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。実は..陽性がでてから処方された便秘薬(アローゼン)をのんで激痛が走ったり、対応があまりよくなかったりで不信感があり別の病院に昨日行ってきました。ハッキリと袋が見えました。妊娠はしていました。ただ8日からずっと茶色や黒っぽいおりものがありますが...先生はたぶんポリープがあってそこからでてる..今はどうも出来ないから様子見てといわれました。黒っぽい血は、便秘がひどくきばる度に沢山出ます。病院の先生にはいざとなると緊張して沢山聞けないものですね。便秘薬の不安は結局聞けずじまいでした...2週間後にまた来なさいといわれたので危ない血ではなさそうですが...。

gorotamann
質問者

補足

昨日は袋がみえて嬉しかったのですが...今日12/11仕事終えた後赤い出血があり再び病院にいきました。ポリープをとってもらいましたが、血の量からすると子宮から出てる可能性があるので可能性の1つとしてこのまま流産になってしまうということもある..と告げられました。36才にして初めてのことで妊娠をどうとらえればいいのか今もまだとまどっていますが乗り越えなければならない私と赤ちゃんの最初の試練..思いっきり赤ちゃんのために安静にできる環境ではないけれど、一緒に頑張らなければと思います。赤ちゃんは自分が呼吸をうつために、私は精神的にまいってしまわないように。二人で頑張ります(*^-^*)

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血!胎嚢が見えない

    こんにちは。 胎嚢が見えませんでした。 基礎体温は8/3から計測開始。37℃あり、高温期です。 おっぱいの痛み、ちくび痛、たまに生理前のような腹痛や腰痛がずっとあります。 7/9 生理開始 7/22深夜 仲良し 7/24 おりものが出始める 7/26 ルナルナ排卵日予定日(生理周期より) 7/27 のびおり 7/27深夜 仲良し 7/28 のびおり 8/8夕方 チェックワン 薄い陽性 8/9 ルナルナによる生理予定日 8/10夕方 チェックワン 8日より濃い陽性 8/13夜 いきなり出血、鮮血でポタポタ。腹痛なし。 8/14 赤褐色出血から茶出血 8/14夜 チェックワン 終了線と同じ濃さのクッキリ陽性 8/15朝 総合病院でエコー。何も見えない。その他検査なし。今は出血してないけど、これからどうなるか分からない。二週間後の予約。 いきなりの出血。 胎嚢が見えなかったこと。 出血後もクッキリ陽性が出たこと。 科学的流産や子宮外妊娠など、不安なことだらけです。 総合病院なのに、なんだか胎嚢が見えないせいか?ここで分娩するか分からない、と言ったせいか?冷たくされ。。 出血やひどい腹痛があったら、電話して!救急で見るか判断するから! と言われました。 病院の対応は置いておいて、私の身体は一体どうなってるのでしょうか? 不安で過呼吸になり苦しいです。

  • 妊娠初期のおりもの

    検査薬に陽性反応があり今月5日に産婦人科に行き、まだ胎児などは見えないけど着床はしてると思うよっと言われました。 今は生理予定日からちょうど10日経ちますが生理はきていません。 19日にまた病院へ行く予定です。 ですが4日前くらいから痒みが出てきて治りません。 痒い時、デリケアを外陰部に塗ったりして日に3回、お湯で洗ったりして清潔にしています。 今朝も痒いな~と思ってからお手洗いに行くとティッシュにピンク色のおりものがつきました。 痒いとこが傷いっちゃったかな?と思ったのですが、どうやら膣内から出ているようなのです。。。 母に聞くと妊娠初期にはよくある事、と言うのですが今日は仕事が休める状態じゃなく病院へ行けそうにないので心配でたまりません。 流産の可能性とかありますか? 痒みがある時はどのように対処したら良いのでしょうか?? わかる方、経験ある方、お願いします。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    こんにちは ○生理周期 28日~32日      (ここ3ヵ月31日周期) ○前回生理 25年10月19日 ○生理予定日 25年11月19日 ○基礎体温計ってます。      (高温期14日続いてます) ○19日に妊娠検査薬ハッキリ陽性反応 ○生理予定日の一週間前から吐き気あり、 腹痛あり、おりもの増量 ○20日 下腹部に激痛 ○20日 産婦人科に診察したが妊娠確認とれず ○21日午後 茶色のおりもの少量 血の臭いがしました。 妊娠希望ですが、妊娠はしているのでしょうか? また、腹痛や出血?しているのですが大丈夫でしょうか? 先生には、今のところ確認が取れないのでなんとも言えないと言われました。 早く行っても確認が取れないのは分かっていたのですが、腹痛が有ったため昨日、 診察に行きました。 一週間後に診察ですが、それまで病院に行くのを待つべきか 直ぐに行くべきか悩んでいます。 どなたか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。 長々すみません。

  • 妊娠初期(5週)の茶色いおりもの

    今日で周期39日目。 病院での妊娠検査では陽性でした。 まだ胎のうは確認できないんですが… 今日病院に行った後、茶色いおりものがありました。 病院では膣の中に何か入れて検査をしました。 その後の出血なので傷がついちゃったのかな?なんて思ったんですが体温が下がったので生理がくるんじゃないかと心配です。 お腹は痛いですが妊娠してからズット下痢がつづいています。お腹の痛みはそのせいだと思います。 茶色の少量のおりもので目立った腹痛はないので心配はないとネットにありましたが、皆さんはこんなけいけんありましたか?よろしかったら教えてください。

  • 子宮外妊娠でしょうか?

    前回5/11に生理がありました。 6/14に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出た為、翌日に病院へ行きました。しかし、尿もエコーでも妊娠を確認できず、1週間後にまた来るようにと言われました。 その後も朝に自宅で検査薬を使うと陽性が出ます。でも日に日に濃くなっているのかよくわかりません。依然、判定終了の線よりは、少し薄い感じです。そして、5/18からは朝や夕方など、一日に何度か少量の出血があります。でも生理の出血ではなさそうです。 昨日再び病院に行った所、朝自宅で行ったときは出た尿の陽性反応も病院では出ず、エコーでも確認が出来ませんでした。 そこで医師からは「妊娠したけど、うまく育たなかったからこのまま生理が来るのを待ちましょう、もしくは子宮外妊娠の可能性もあります。来週また来てください」と言われました。また「週末にまた自宅で尿検査を試して下さい」とも・・・。 今の所、激しい腹痛はありませんが、体温は高温のままです。子宮外妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠初期の腹痛について

    はじめまして。 妊娠を待ち望んでいる結婚2年目の女です。 いつもこちらを参考にさせていただいています。 市販の検査薬で陽性反応があり、昨日、病院に行き見てもらったところ 4w3dであることがわかりました。 まだ時期が早かったので赤ちゃんを確認することは出来ず、 また来週病院に行くように指示されました。 生理予定日の1週間前から生理痛があり、生理予定日を過ぎ 陽性反応をでた今でも軽く腹痛があります。 下腹部のあたりに「ちくちく」したような小さな痛みが続いています。 病院では、先生からなにも言われませんでした。 フルタイムで勤めており、一日中PCに向かい作業をする仕事をしています。 腹痛がある場合は、自宅で安静にしておいたほうがよいのでしょうか。 はじめての妊娠なので不安がいっぱいです。 先輩方の経験談を教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の出血について

    はじめまして。3日前に病院で妊娠5週目と診断されました。 今日まで10日間ほど少し出血があります。 (初めは生理になったと思ったのですが、生理終わりぐらいの感じでほとんど出血がなく、もしかしてと思い市販の検査薬で陽性でした。その後数日は少量の出血で、一度生理3日目ぐらいの出血がありました。) 病院で出血があることを言い「腹痛はあるか」「血のかたまりがでているか」を聞かれましたがどちらもなく、エコーで胎のうが見えていて「赤ちゃんからの出血ではないでしょう。」と言われましたが、出血自体は良いことではないので出血が多い場合は安静にしていた方が良いかもしれないと言われました。 翌日は仕事に行ったのですが、少し出血があり心配になったので数日間休みをとって安静中です。 安静にしていても、ほんの少しの出血はあります。 病院で出血のことは話をしましたが、切迫流産の可能性も言われなかったのであまり無理をしなければ大丈夫なのでしょうか?よくあることで考えすぎなのでしょうか? 次の診察は2週間後なのですが...。初めての事なので不安です。

  • 5週目、うっすらピンクのオリモノが出て心配です

    5週目のものです。妊娠検査薬で陽性反応が出たのですがまだ病院には行っていなく来週行く予定でした。 今回は、生理予定日からオリモノは殆ど無かったのに、今日いきなり、うっすらとピンク色のオリモノが少し出ました。 量はすごく少量でペーパーで拭くとつくくらいです。腹痛などは全くありません。流産ではないかと心配しています。 心配になったのでこれから行こうと思っている病院に電話したのですが、 「症状からすると、妊娠初期によくある症状です。お腹が痛くなったり、オリモノの量が増えたり、鮮血の出血があるようでしたらすぐに病院に来た方がいいですが、今の状態ではすぐに病院に来てもらうレベルではないです。安静にしているのが一番です。心配なさらないで大丈夫です」と言われホットしたものの、やっぱり心配です。 私と同じような症状が出た方いらっしゃいますか? 大丈夫でしたでしょうか。 病院に「初期によくある症状」と言われた以上信じるしかないですよね・・・。 この症状はどういう理由からピンク色のオリモノがでるのかも知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。ピンクは血液ですよね・・・。 皆さんの意見を聞きたくなり質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠初期。薄いピンクのおりものについて

    長文ですみません。 現在、生理開始日より40日目、高温期20日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲みました。生理予定日少し前に、茶色の出血が下着に少しついており、生理になったと思ったのですが、その一回きりで着床出血だったのかなぁと。その後検査薬で陽性が出て喜んでいたのですが今日またうっすらおりものにピンク色の血が混じっていて不安です。妊娠していたら五週くらいと思います。ゴールデンウイークなので病院の予約は明けた九日なのですが…どなたか、同じような状況でも平気だったか教えて下さい(*_*)

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう