• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティを有効にするとインターネットにつながらないw

SOURCENEXTウイルスセキュリティを使っています。 突然、YAHOOなどすべてのWEB接続につながらなくなり いろいろ検索してみたところ、 ウイルスセキュリティを無効にするとつながるのです。 解決策はあるのでしょうか? ※ウイルスセキュリティの設定は問題ないと思います。 すべてチェックしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2451
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)

私もノートンで同じような状態を経験したことがあります。 PCのメーカーに問い合わせてもダメ、プロバイダに問い合わせても ダメでした。セキュリティーソフトのメーカーに問い合わせて 解決しました。多分。メールでしか受け付けてくれないと思いますが、 これしかないみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ試してみてからメールで問い合わせてみようと思います。 早く解決したいです。( p_q)エーン 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1033/1950)

こんばんは。「ウイルスセキュリティ」のユーザーです。 >※ウイルスセキュリティの設定は問題ないと思います。 すべてチェックしました。 チェックしたつもりでも、意外とチェックできていないところがあるようです。 こちらの参考URL「インストールすると、インターネットに接続できなくなる 」をご覧ください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難う御座います。 これは、何回もチェックしていて 設定は、完璧!と言えるほどですw 困ったもので…お手上げです。 何がおかしいのか…2日前まで普通に使えてたのに…。

  • 回答No.3
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

パソコンのOSが書いてないので解りませんが・・・ ファイアーウォールがダブっていませんか。 スタートからコントロールパネルを開いて、ファイアーウォールを開いて確認して見てください。 ここで「有効」になっていれば、ウイルスセキュリティのファイアーウォールとダブっている事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有難う御座います。 OSはWindows XPです。 すぐにチェックしてみました。 そしたらダブっていました。これで大丈夫かと思いきや まだ接続できませんwww 今現在、ファイアーウォールもウィルスセキュリティも無効の状態で 投稿しています。

  • 回答No.2

はじめまして。 念のために確認していただきたいのですがファイヤーウォールの設定でIEなどブラウザを遮断していないでしょうか? ウイルスセキュリティーは時々IEなどを遮断しますかと聞いてくることがありますので。 あとウインドウズFWも確認してくださいね FWが2重になるとうまくいかないことがあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ファイヤーウォールの設定はいじった事がないので やり方が分らないので教えていただけますか? 宜しくお願い致します。