• ベストアンサー

ワード、エクセルのファイルをHPに簡単に表示したいのですが?

今、HPビルダー11を使用してます。まったくの初心者でワード、エクセルで作成したファイルをHPに簡単に表示は出きるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazar_san
回答No.1

おはようございます。 ワード、エクセルで作成したファイルを保存さる際に、「名前をつけて保存」を選択し、ファイルの種類を「Webページ」として保存してください。あとは、Mainページ(?)からリンクをつければ表示できます。 また、File名は半角英数字にしておいた方がよいと思います。

koba711
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

Word、Excelファイルではレイアウトが閲覧者の環境によって崩れると思います。 一旦PDFに書き出して、PDFで表示した方が確実だと思います。

koba711
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• akamanbo
回答No.2

Word2000-ホームページ簡単作成1-2-3 http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/ Wordのバージョンが上がってもやることは同じです。

koba711
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。