コンテナの使用方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • コンテナを使ってスクラップ鉄を中国へ輸出する方法を知りたいです
  • コンテナ業者に依頼する方法や料金相場について教えてください
  • 複数箇所からスクラップ鉄を集める方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

コンテナの使用方法を教えてください!

埼玉県にある某企業の倉庫からスクラップ鉄を購入し、東京港まで運び中国へ輸出しようと思っております。 しかし、自身のコンテナを持っておらず、またコンテナでのを業者に依頼したことも無いのでどこの業者に頼むのが良いのか?注文方法等も全くわかりません。そこで、ご質問させて頂きたいと思っております。 1、どこの会社に頼むのが良いのか?(安いほうが良い) 2、埼玉県(浦和)から東京港までのコンテナ1台の輸送料の相場はいくら? 3、現在は1箇所ですが、今後数箇所の場所から集めたいと思っていますが、その際の良い方法を教えてください。 4、このような、スクラップ品、リサイクル品を集めて輸出されてる方はいらっしゃると思いますが通常どのように行っているのでしょうか? 1~4の内、1つにご回答頂くだけでも嬉しく思います。 また、その他の注意点やアドバイス、参照URLなど情報は多ければ多いほど助かります。 よろしくお願いいたします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

輸出免許なども必要だろうし、実費及び、手数料は取られるでしょうが一番手っ取りばやいのは 貿易商社にまかせてしまうことです。 中国ではありませんが、遠い知り合いが中古車や中古パーツを日本から輸入する際に 日本からの輸出業務は車関係を主にやっていないところだったそうですが、やってもらったそうです。 大手では相手にしてくれないでしょうが、中小の細かく色々と輸出入しているところにあたってみればやってくれると思いますよ。  彼に聞いたら http://www.cosmosho.co.jp  というところらしいです。

xueer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この様な生の情報は大変有意義です。わざわざご友人に確認までして頂き嬉しく思っております。