• ベストアンサー

輸送費

店をやってる知り合いに頼まれた質問です。 商品を輸入しようと思ってるらしいのですが、船で中国から神戸に輸送する場合と船で中国から小樽に輸送する場合、どれくらいの輸送費がかかるでしょうか? 荷物の量としてはコンテナ2杯分といったところです。 業者にもよると思いますが、大体の相場でいいので、どなたかご存知ないでしょうか? もしくは費用を載せてるサイトはないでしょうか?

noname#38117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taeko1807
回答No.1

輸入するものにより、輸入にかかる費用ははっきりと申し上げれないと思います。商品によっては関税率も異なりますし、コンテナも20F、40F・・・などあるかと思います。関税率等、税関に関わることも事前教示として、行ってくれる海貨業者もおりますので、不安でしたら質問してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

そうですね、わかりました。ありがとうございます。