• ベストアンサー

Mark As Payment Sent について

ebayで商品が届かずpaypalに報告した後、 20日以内に無事セラーから返金をしてくれたので 解決することができました。 そこで、一応評価を打とうと購入ページを見たら、 Mark As Payment Sentというアイコンがあります。 これは何のアイコンなのでしょうか? 解決した場合、最後に押さないといけないアイコンなのでしょうか? また、実際取引きは無効になってしまいましたが、 このような場合、評価はしてもしなくてもどっちでもよいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mark As Payment Sentのアイコンはペイパルを利用せず、Money Orderや小切手で支払ったときに、出品者に『支払いを送りました』と知らせるときに利用します。ペイパルを利用して払った場合は関係ないのでそのままにして大丈夫です。 また取引自体は成立していないので評価はしないほうが無難でよいと思います。私の場合は返金されることはほとんどないのでうらやましいです。届かなくても自分に責任はないという人が多いので・・・普通便で記録に残らないのをいいことに送っていないんじゃないかなーと思うことがよくありますね・・・

michiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Money Orderや小切手の場合のアイコンだとは知りませんでした。とても勉強なりました!ありがとうございます。返金については、最近覚えたのですが、1カ月以内に1回セラーにメールを送っても返事がこない場合はebayからpaypalに返金&報告をすると皆さんすぐに返事が来るようになりました(笑)