• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管理者としてアプリケーションを実行できない)

管理者としてアプリケーションを実行できない

halulu110の回答

  • ベストアンサー
  • halulu110
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

Windows DefenderがかなりCPUを消費するのでその影響かもしれません。 スタートアップから起動しないようにするか、コントロールパネルのセキュリティ状態の確認から無効にして試してみて下さい。

ahonooira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Defenderの解除をしたところやはり不安定な症状は見られるものの、かろうじてソフトの起動ができるようになりました。 しかし画面が暗転し2分経った後の起動だったので、まだ他に原因はありそうです。

関連するQ&A

  • デフラグはセーフモードで実行すべき?

    前にデフラグやエラーチェックはアンチウイルスソフト等の常駐ソフトの悪影響を受けない為にも、セーフモードで行うのが基本だと教わりました。 理屈は理解できるのですが、セーフモードですと時間がすごくかかります。 そこまで神経質にセーフモードでデフラグする必要性はあるのでしょうか? 皆様のご見解をお教えください。

  • 画面が真っ暗に

     パソコンを起動したらウインドウズのロゴがでるところまでは表示されるんですがそのあとディスプレイに”OUT RENGE”というような文字が出てそのままなります。ですがセーフモードではちゃんと起動できるしセーフモードでエラーチェックとデフラグかけても直りません。しかも何度か起動しなおしたらちゃんと画面が映ってます。どういうことなのでしょうか?また発生したら困るのでだれかわかるかた教えていただけませんか?おねがいします。

  • セーフモードでの起動時間

    OSはWinXPsp2HOMEです。 これまで、セーフモードでの起動時間が1.2分だったのですが。 この間調子が悪いので、セーフモードで 立ち上げたところ10分以上かかるようになってしまいました(通常起動では普通に立ち上がります) リカバリーを、するつもりだったのでリカバリー を実行したところ、症状は同じで10分ほどかかります。 HDDのテストや、チェックディスク、デフラグ、等 試しましたが、変化なしです。 もちろんウイルステックチェックなどもしています。 これはどこかおかしいのでしょうか?

  • デフラグを実行しようと「最適化」を押したのですが、何の反応もありません。まったくの無反応です。

    デフラグを実行しようと「最適化」を押したのですが、何の反応もありません。まったくの無反応です。エラーの表示すら出ません。 WindowsXP デスクトップ型PC SP3導入済み ・なお、念のためウィルスチェックを行いましたが感染はしていませんでした。 ・また「ノートン360」のPCチューンナップ→ディスクの最適化 から行う事も試しましたが「ドライブC ビジー状態」とメッセージが表示され、最適化が行われませんでした。 ・「すっきりデフラグ」なら出来るかと思ったのですが、実行してもすぐに電源がオフになります(要はデフラグが終了した状態になる) ・駐在中のソフトが原因かもと思い、セーフモードでデフラグを行ったのですが、やはり反応無しでした。もちろんエラーすら出ないので、何が原因なのかすらわかりません。 恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。 ※デフラグ関連の質問は沢山立っているので解決方法が既に載っているかと自分でググってみたのですが、同じケースがなかったので、あらためて質問を立てさせていただきました。

  • セーフモードでのadministratorのログインについて

    セーフモードでスキャンするために(zero)administratorにログインしようと思ったのですが (セーフモードだと勝手にログインされてしまいます(他のユーザーがあるにもかかわらず)) 『これはセーフモードで実行されており(ry』見たいに定型分が表示されると思うのですが それが表示される前にexplorerに問題が発生しました 終了します と出てきます そのあとタスクマネージャの『新しいタスクの実行』からexplorerを立ち上げようと思うのですが taskmgr.exeに問題が発生(ry と出てきます しかし他のユーザーでログインするとこのような状態にはならず(先ほどのセーフモードのまま) まったく原因がわからないです 試した事はセーフモードでエラーチェックを行った事とウイルススキャン、デフラグです リカバリーも考えているのですが最近は時間が取れないので最終手段と考えています なのでリカバリー、システムの復元以外で直し方を知っている方がおりましたら教えてください よろしくお願いします

  • セーフモードでのデフラグは時間がすごくかかる?

    前にデフラグやエラーチェックはアンチウイルスソフト等の悪影響を受けない為にも、セーフモードで行うのが基本だと教わりました。 (間違っていませんよね?) そこでデフラグをセーフモードでいつも行っているのですが、分析から最適化までの全てが通常のモードで行うより時間がかかります。 正確には測っていませんが、少なくとも通常モードのおそらく3倍以上は確実に時間が、かかっていると思います。 セーフモードのデフラグってこんなに時間がかかるものなのでしょうか? やはりデフラグ&エラーチェックはセーフモードで行わなければいけないのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • チェックディスク画面ブルーバックが表示せず実行?

    C:にチェックディスク(ディスクエラーチェック)を設定し再起動しますが、再起動後、-(ハイフン)表示のままで、チェックディスクの画面が(ブルーバックの画面が)でないで約10分後XPが立ち上がる現象がでています。多分-(ハイフン)表示のままでチェックディスクは実行されていると思われ(管理のログには残っているため)ます。ブルーバックの画面に出る様にする方法を教えて下さい。 ちなみに HDDの調子が悪く(少し異音がしていたため)完全バックアアップ後、新品のHDDに載せ換え復元後、WINDOWSXP の起動まで確認できています。デフラグ前にチェックディスクをと思い同現象になりました。 もう少し補足すると、バックアップ時セクターエラー(磁気反転箇所)が1箇所ありHDD REGENERATORにて修復後バックアップしてうまくいってます。

  • 管理者として実行できない

    現状 OS:WindowsVISTA HomePremium SP2 コマンドプロンプトをはじめとしたどのソフトにおいても”管理者として実行”ができません。 コマンドプロンプトにおいては、”管理者:コマンドプロンプト”になりません。 右クリックからの”管理者として実行”はもちろん、 プロパティ→ショートカット→詳細設定→管理者として実行にチェックを入れてもダメ プロパティ→互換性→特権レベルはグレーのまま です。 こうした状態になる前に、 ・ウイルスバスター2011をインストールした ・GlaryUtilitiesでメンテを行った  →その後Windows立ち上げ時に”GlaryUtilitiesInitializeは動作を停止しました”というメッセージが出るようになってしまいました。 ウイルスバスター2011→ツール→システムチューナーを行っていたので ある地点まで復元させましたがダメでした。 是非よろしくお願い致します。  

  • デフラグの機能異常

    皆様、おはようございます。 昨夜からデフラグの機能の不調が発生しました。 ディスクデフラグの画面を開きますと「最適化がスケジュールされています」の左の緑色のチェックマークが点滅しています。Cドライブのチェックディスクは実施いたしました。特にエラーはありませんでした。 セーフモードでのデフラグが起動しません。 他のサイトでも同様の質問をしましたが、アドバイスをお待ち申し上げます。

  • スキャンディスクの実行について

    ディスク(Cドライブ)のエラーチェック(スキャンディスク)実行中、以下のようなメッセージが表示されました。 「Windowsまたは、ほかのアプリケーションがこのドライブに書き込みを行っているため、再試行回数が10回に達しました。実行中のほかのアプリケーションを終了すると、チェックが早く行われます・・・」 と、表示されます。確かに、スキャンディスクを実行途中で、スキャンが元に戻ってしまう現象がおきていました。しかし、アプリケーションソフトは、スキャンディスクを実行中には一つも起動させていません。この件に関して、経験者や知識のある方、ご教授願いますようお願い致します。尚、”デフラグ”を実行中にも、同じ現象が発生致します。使用OSはWindows98SEです。