ahonooiraのプロフィール

@ahonooira ahonooira
ありがとう数49
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

特になし

  • 登録日2006/01/04
  • パソコンの音が出なくなりました。

    お世話になります。 昨日まで聞こえていた音(音楽)が全て聞こえなくなりました。TVも各種メディアも・・・。ちなみにパソコンはソニーのVAIOデスクトップ型です。無論ウインドウズの立ち上がる時の音楽も聞こえません。 自分で何とか調べたところ、デバイスマネージャの“サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ”の中にある筈のサウンドマックス?と言う音を出すデバイスが見当たりません。他のものは全てあります。 再起動を掛けても一度電源を抜いて起動し直しても認識しません。 普段と違う操作といえばデスクの中を昨夜最適化したこととマクセルのマルチメモリカードリーダライタ(USB経由)を新たに接続したことしか心当たりがありません。(今は抜いています) なお貴重(再入手困難)なソフトもインストールしている為にリカバリを出来るだけしたくはありません。それで確実に治ると言う保証も無いでしょうし・・・。 他に良い手があれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 母子家庭です。だから何?いけないの?

    こんばんは!私は20代の♀です! 私は小学生の頃から母子家庭で育ってます。 私の職場の上司は「母子家庭で育った人は、親が過保護で、子が我侭だ。」と決め付けている部分があり(自分の知り合いがそうだから。という理由を以前に聞いた事があります) 会議で仕事に対し必要な意見を言っただけで「それは我侭。母子家庭だから仕方ないか~」と言う様に関係の無い所で話を出されたり、私の家から職場が遠いので母が好意で迎えに来た時も「やっぱり母子家庭だから甘えてる」など言われた事もあります。 それも、必ず社員が居る時に限ってです。 私一人の時はそうでもないのですが。あまりに言われるので母子家庭である事がいけない事とか隠したいと思う様になりました。 思春期などは母を困らせた事もありますが、今は一人で育ててくれたことに感謝し、母に少しでも楽してもらいたいという気持ちがあります。ただそれだけなのに、なぜそんな扱いを受けなければならないのでしょう・・

  • 迷惑メールって、そんなに対策をたてなくてはならないほど来るものなのですか?

    プロバイダのアドレス、携帯のアドレス、フリーのWebメール合わせて3~4つのアドレスを使い分けていますが、いずれも全くと言っていいほど迷惑メールが来ません。 一つのアドレスあたり、0~1年に1回といった程度です。 アドレスがとくに長いわけではなく、普通にアルファベットと数字、5~8文字程度の組み合わせです。 マイナーなプロバイダというわけでもありません。 色々な申し込みに使うので、ネットの申し込み欄にバンバン記載しています(ページが暗号化されている場合がほとんどですが)。 パソコンはMacOSを使用していますが、それは関係ないでしょうし… そこで本題ですが、迷惑メールとはそんなに来るものなのでしょうか? 身に覚えがあるからこそ、来るというのとは違うのでしょうか? また、なぜ私のアドレスには来ないのか、推測できる方はいらっしゃいますか? もしそれがわかれば、迷惑メール対策に使えると思いますので。 以上、よろしくお願いします。

  • ホームページでジュークボックスのように音楽を

    趣味でホームページを公開しておりますが自曲オリジナルの曲(MP3又はWAVE)をジュークボックスのように再生できるタグというか方法を教えていただけますか? 過去を見てみますと単曲のMIDI再生ばかりのようで・・・。