• 締切済み

ExcelVBA:フォームの閉じるボタン「×」を消す方法

ExcelVBAで、ユーザーフォームの閉じるボタン「×」を使用できなくなる方法は以下のコードで教わったのですが「×」自体消す方法ってあるでしょうか? Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer) If CloseMode = 0 Then Cancel = 1 End Sub 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pauNed
回答No.1

こんにちは。 Win32API関数を使う事になります。 (FindWindow/SetWindowLong/GetWindowLong/DrawMenuBar) ちょうど進行中のスレッドがありますね。 http://excelfactory.net/excelboard/excelvba/excel.cgi?mode=all&namber=103895&rev=0 また、 『E03M130 ユーザーフォームのタイトルバー非表示』 http://homepage2.nifty.com/kmado/kvba.htm など、ここの他のTipsも勉強になると思いますよ。

miya_HN
質問者

お礼

API関数を使わなければいけないんですね。 正直何を書いているのか全く分かりませんでしたが、そのままコピーして動くのでその通りにやろうと思います。 ありがとうございました。