• 締切済み

BVAの<>の文字について

BVAでマクロを書くときに"<>"の記号をよく見ますが、これはどういった時に使われる記号なのでしょうか。 例を書くと、 Private Sub UserForm_QueryClose(Cancel As Integer, CloseMode As Integer) If CloseMode <> 0 Then MsgBox "「閉じる」ボタンをクリックして下さい" Cancel = True End If End Sub です。 これはUserFormのイベントを書くときに使用したものですが、If CloseMode <> 0 Then の部分の<>次の文字は1や2に変換することが出来ます。 <>に意味は=の意味とほとんど同じなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

不等号「≠」です。 > <>に意味は=の意味とほとんど同じなのでしょうか。 全く逆で、等しくない場合を指します。