• ベストアンサー

Wordのファイルが使用できません

Word2003を使用しています。 急に、以前作ったWordファイルが開かなくなりました。 ファイルのアイコンをクリックしたり、Wordの開くからファイル を指定すると、ダイアログがでて 「ファイル [ファイル名] は使用できません」 と表示されます。 wordで新規文章は作れるのですが、作った文章を開こうとすると 同様の現象がでます。 治す方法をご存知の方、どうぞご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/835404/ja http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/02/post_d598.html のような例がありましたが・・・ そうなる前に何か作業をされませんでしたでしょうか。

yochipit
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしかして・・・と思い、よくよく探したら、 Norton Antivirus の残骸がみつかり、 それを削除することで、元通りに戻りました。 どうもありがとうございました。