• ベストアンサー

ヘンプ糸を買いたい

ヘンプ糸で手作りアクセサリーを作っています。大阪・兵庫でヘンプ糸を豊富に扱っている店がありましたら教えてください。また天然石・天然石ビーズを豊富に売っている店はあるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.1

大阪ですと川端商事さんとか天王寺のABCクラフトさんが有名みたいです。 川端商事 こちらはネットショップも運営してます。 http://www.macrame.jp/ ABCクラフト http://www.abc-craft.co.jp/ 天然石・天然石ビーズですが、 ユザワヤさんとかはどうでしょうか? あとは、ビーズジャパンさん http://beadsjapan.com/index.html こんなところでしょうか…。 関東在住なので、あまり詳しくお答えできなくて申し訳ないです。

dora1000
質問者

お礼

川端商事の実店舗もあるんですね。早速行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヘンプ糸が通るくらいの穴の大きなビーズを探してます

    こんばんは☆ ヘンプ糸だけじゃなく、タコ糸や刺し子糸で ストラップやブレスを作ってるんですが、 近所に 穴の大きなビーズ(ガラス、アクリル、木、 陶器、天然石風味etc)が あまり売ってない ので。。。 関東への送料プラスしても安くて(^^;)、 種類も豊富なサイトがあったら、教えて下さい(*^-^*) よろしくお願いします☆

  • ヘンプ糸を扱っているお店

    東京、神奈川県内でヘンプ糸を扱っているお店を教えてください シルクmixがあれば嬉しいです

  • 関西のヘンプアクセサリーの教室

    こんにちは。 もう秋、冬ですが、ヘンプアクセサリーを作りたいと思っています。 まずは本を買いましたが、やっぱり実際に習いたいです。 私は関西なので、教室を関西で探しましたが、なかなか見つかりません。 関西(兵庫、大阪)でヘンプアクセサリーのレッスンが受けられる教室がありましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • レース編み用のヘンプ糸探してます

    デパートの手芸コーナーをいくつか探したのですが見つかりませんでした。ヘンプ糸の買えるショップを教えてください。できれば台東区から中央区で知りたいのですがそれ以外でも都内のお店なら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ヘンプの購入できる所

    ヘンプを使ってアクセサリーを作ろうと思っています ヘンプやヘンプに通すビーズなど購入できる場所を知りたいです サイトではなく直接見て買いたいと思っています どなたかご存知の方教えてください ユザワヤ、東急ハンズ等に売っているのかな…?

  • 麻 (HEMP?)の扱い方について

    麻で手編みのバッグや帽子を作ろうと思って糸を買ったのですが、毛羽立ちが結構あってこういう物なのかな~と悩んでいます。麻にもいろいろあると聞きますが、私が買ったのは、黄麻100%の糸にアクリルのとても細い糸が からみあっている物です。安かったからか、結構ガサガサ していて肌触りがあまりよくない感じです。最近HEMPのアクセサリーが流行みたいですが、聞いた話では、ライターなどであぶってよけいな毛羽立ちを落とすらしいのですが HEMPというのはどの種類の麻の事なのでしょうか? 黄麻も火であぶると毛がおちるのでしょうか?(でもアクリルの糸は溶けるかも・・・)どなたかそのへんについて ご存知でしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • バンコクでヘンプの紐を買いたいです。

    タイのバンコクで、ヘンプの紐が売っているお店ってありますか? 60均では見つけたのですが、タイでもヘンプのアクセサリーなどよく見かけるのでもっと安くて、できれば色も何色か売ってるところがあるんじゃないかと思うのですが。 見かけたことあるかた、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • ヘンプの編み方教えてください。

    ヘンプでつくるブレスレットわかりますか? 麻紐とビーズで作るのですが、作り方がわからなく困っています。 友達の誕生日にプレゼントしたいので編み方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ヘンプについて教えて下さい!

    ヘンプと天然石を使っていろいろ作ってみよう!と思っています。 しかし・・(涙) 細めのヘンプを使っても、どうしても石の穴を通りません。 1本ならいいのですが、ほとんどが2本通すものです。 本に書いてあるように 2本を少しずらしてテープで止めても 先を細めのカットして木工用ボンドで固めても・・通りません~。 なにかいい方法をご存知の方、ぜひご伝授下さい!!

  • グリフィン糸とは?

    ビーズアクセサリーの作り方の本を見ていると 『グリフィン糸』という名前の糸がでてきます。 欲しいのでお店で探すのですが、 いつも見つかりません。 『グリフィン糸』とはかなり特殊な糸なのですか? また、『グリフィン糸』と同じタイプで 他の名前で販売されている糸はありますか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。