• 締切済み

Windows XP 全自動インストール

Windows XPをクリーンインストールするとき、 毎回設定をするためにパソコンの前に座っていないといけないのは 私にとって結構苦痛でして、そこで質問なのですが、 Windows XP(Home Edition Professional両方)を 寝る前に準備してそのまま寝る ↓ 自動でハードディスクフォーマット ↓ WindowsXPをインストール ↓ 自動で設定 ↓ 普段使っているソフトを自動でインストール ↓ 眼が覚めたらクリーンインストール前の環境になっている というのをやりたいんですが、 そういうことは可能なのでしょうか? 要点をまとめると、 ハードディスクの自動フォーマット Windows XPの自動インストール、設定 普段使っているプログラムのプリインストール がしたいのですが… 自動インストールだけなら結構見かけるのですが プログラムのインストールって余り見かけません…

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>そういうことは可能なのでしょうか? 基本的には可能です。 大雑把な流れは・・ ・まずやりたい事を全て手動でインストールから一切合切行います。 ・インストールできたHDDの全イメージをイメージコピーをする。 ・このイメージファイルをHDDに展開する起動バッチを作り込む ・この起動バッチでイメージロード行う。

noname#69403
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 でも… ちょっとイメージと違いますね… なんていうか、ちょっと変な固定観念があって、 ウィルスとかに入られたら再インストールしないと気がすまないんですよね…