• 締切済み

Windows XP コンポーネント を追加したい。

よろしくお願いします。 Windows XP コンポーネントを追加したいのですが、 Windows XP CD から、ハードディスク(C:\WINDOWS\I386フォルダまたは、C:\I386)フォルダにコピーして、インストールしようと思っているのですが、それでも、Windows XP のCDが要求されて、自動でインストールしてくれません。メーカー製のPC(プリインストールPC)のように、選択したコンポーネントを自動で、インストールできるようにしたいです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.1

すでに1月8日に投稿してある QNo.3662006と同じ質問ではありませんか? 結果はどうだったのかを報告するのが先決でしょう。 回答も同じになってしまいます。 下記サイトに適切な説明があります。 Windowsのコンポーネント追加を自動実行するには(Windows NT 4.0/2000編) http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/005autoaddnt2k/autoaddnt2k.html

Quesion
質問者

お礼

アドレスに、#8203があったせいでした。 でも、アクセスできるようになり、そのページの指示に従いましたが、 それでも、CDの要求が出てしまいます。 また、ご回答ください。よろしくお願いします。

Quesion
質問者

補足

あの...指定されたページは存在しません。と出ているのですが。 どうしたらいいのでしょうか? 回答した意味がない!

関連するQ&A

  • Windows インストールCD不要で、Windows コンポーネントをインストールしたい

    よろしくお願いします。 Windows XP CD から、C:\WINDOWSへ、I386フォルダをコピーしました。 CD を取り出して、ためしに、Windows コンポーネントを追加しようとしましたが、それでも、[Windows XP Professional Service Pack 1 CD のラベルの付いたCDをCD-ROM ドライブに挿入してください。]と出て、ハードディスクから、インストールできません。 なぜなのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • Windowsコンポーネントの追加ができません

    NEC LavieL PC-LL550/6D windows XP Home Edition を使用している初心者です。 Windowsコンポーネントのいくつかを間違って削除してしまいました。 追加しようとしたのですが、Windows XP SP1のCDか、I386フォルダへのパスを要求されて、追加ができません。 どのようにすれば、追加できますか。 具体的には以下の通りです。 (1)アクセサリーとユーティリティ →Windows XP Home Edition SP1 CD上の spider.exeがない (2)ネットワークサービス  →Windows XP Home Edition CD-ROM上の sipmtcp.dllがない (3)管理とモニタツール  →Windows XP Home Edition SP1 CD上の snmp.exeがない (2)と(3)は必要なのかわからず、必要であれば戻したいのですが、 (1)はいろいろと消えてしまい、困っています。

  • 「Windowsコンポーネントの追加と削除」でファイルのコピーができません

    XP sp2をリカバリCDから実行した後、Windows Update から、XP sp3を追加しています。 アクセサリの一部やゲーム等がなくなっていたため、「Windowsコンポーネントの追加と削除」を実行したところ、コピーエラーが表示されてしまい追加ができません。 エラーメッセージは、「指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定したドライブに'Windows XP Home Edition Service Pack3 CD'を挿入してください。」とあり、コピー元を示すフォルダ内(c:\windows\ServicePackFiles\i386)を確認すると、指定のファイルは存在しています。 前述のとおり、Windows Updateから追加しているため、CDがありません。解決方法をご教授くださいっっ。

  • Windows コンポーネントをインストールしたいNO.2

    あれから大変困っています。 よろしくお願いします。 やはり、http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/005autoaddnt2k/autoaddnt2k.html のページに乗っていたレジストリを自分のパソコンでもやってみました。 しかし、何も、変わらず、インストールCDを要求されてしまいます。 レジストリは、このようになっています。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Setup\ 値のデータ REG_SZ SourcePath→E:\→C:\WINDOWS に変更しました。 ================================================================ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ 値のデータ REG_SZ SourcePath→E:\I386→C:\WINDOWS\I386 にしました。 しかし、それでも、CDの要求を続けてしまいます。 レジストリを変更しても、聞いてくれません。 I386フォルダも、C:\WINDOWSにあるのに、なぜでしょうか? どなたか、お詳しい方、教えていただければ.....と思っています。 よろしくお願いします。

  • Windows コンポーネントのインストール先

    Windows コンポーネントのインストール先を変更することはできないのでしょうか? Cドライブを軽くするためにコンポーネントをDドライブに移動させたいのです。HDDを一つ追加したので。 PC HP Compaq dc5100 SFF OS Micorosoft Windows xp Professional 64Bit Edition

  • windows コンポーネントの追加と削除が開けません

    windows xpのwindowsコンポーネントの追加と削除をクリックすると 「情報ファイル fp40ext.inf が開けませんでした。 システム管理者に問い合わせてください。行2088999592 エラーコードは0x2 です。 というメッセージが出てきます。 解決方法をお教えいただけませんでしょうか?

  • Windows XPインストールでパーティション指定ミス!

    Windows XPインストールでパーティション指定ミス! 助けてください! なんとかWindows XPのインストールに成功しました。 そこで気がつきました! 間違えて7と同じパーティションにインストールしてしまいました!! XPのインストールの時、ハードディスクの指定がありましたが、それでDドライブ(パーティション)にしようと、”D\Windows”と入力しました。 あとで気がついたことには、まさかのCドライブのDというフォルダにXPがインストールされていたということです! そこで入力ミスに気がつきました…… 幸いにも?7に上書きしているわけではなく、一応7のWindowsフォルダなどはCドライブ直下にあります。 なんとか7を復元する方法はありませんか!? こちらのPCは7プリインストール機で、7のインストールディスクはついていません。 うっかりとしたことにリカバリーディスクも作り忘れてしまいました…… HDDのリカバリーは起動不可能です。 どうにかならないのでしょうか!? 本当に最悪の場合は7を買うことになるのでしょうが……

  • windowsコンポーネントの追加と削除ができません

    OS:Windows XP Pro SP3 コントロールパネルからWindowsコンポーネントの追加と削除をしようとすると、「情報ファイル fxsocm.infを開けませんでした。システム管理者に問い合わせてください。行0のエラーコードは0×2です。」というエラーが出てその先に進めません。WindowsのCDからもコンポーネントの追加を試みましたが、同じようなエラーが出ました。どうもSP3にアップデートすると同様のトラブルが出ているようなのですが、解決策を探せませんでした。よろしくお願いします。

  • Windowsコンポーネントの追加と削除

    現在 Windows 98,2000,XP と使用しています。 「Windowsコンポーネントの追加と削除」の項目の中に「アクセサリ」が Windows2000 だけありません。 Windows 98,XP にはあります。 私のWindows2000は壊れているのでしょうか? それとも正常ですか?

  • windowsのコンポーネント

    Vistaを初めてみました。XPで存在する"プログラムの追加と削除"の中の"windowsコンポーネントの追加と削除"に相当するものがどうしても見当たりません。