• ベストアンサー

サスペリア2の挿入歌

ホラー映画サスペリア2の中で子供がランランラン~とまるで風の谷のナウシカのナウシカ・レクイエムのように歌っている曲は曲名があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記の回答を参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1066758.html

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去に似た質問があるとは思いませんでした。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「風の谷のナウシカ」で

    「風の谷のナウシカ」で、幼い女の子が歌ってるような『ランラン ランララ ランランラン♪』とやたらと“ラン”が出てくる曲があるサイト探してます^^;たしか、曲名はレクイエムだったと思います。ちなみにauです◎色んなサイトで探したんですが、なかなかないのでお願いします!有料でいいです!!

  • ナウシカの着メロ

     ジブリアニメの、風の谷のナウシカにでてくる曲の着メロをを探しています。 「ナウシカ・レクイエム」だっけ? 歌詞のほとんどが「ラン」の曲です。 オルゴールバージョンでお願いします。  ちなみにV601SHです。

  • 風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの挿入歌の題名教えてください!

    ジブリの映画の、 風の谷のナウシカと千と千尋の神隠しの 挿入歌が凄く好きなのですが、 (主題歌ではありません) 曲名がわからないので教えて頂けますか? 二つとも、オープニングに流れる曲です。 千と千尋は、 ハクにおにぎりを貰って千が涙を流すシーンや オープニングに家族で車に乗ってるシーンに流れる曲です。 ナウシカは、オープニングに流れる歌詞の無い曲です。 宜しくお願いします。

  • 風の谷のナウシカの中で流れている歌

    風の谷のナウシカで、 ♪ランランララランランラン~ という曲が流れますが、 この曲ってCD化されているのでしょうか? なっているのなら、曲名を教えて下さい。 レンタル屋で風の谷のナウシカのサントラ盤をいくつか見ますが、 全部借りるのも、もったいないなと思ってます。 (その曲があればいいのですが、なかったら、すごいショック なので。。。)

  • 風の谷のナウシカの音楽

    映画「風の谷のナウシカ」で、「風の谷の~ナウシカ~♪」というフレーズがあった音楽があったと思うのですが、 これは半都市伝説化した、安田成美さんが歌った消えた主題歌なのでしょうか? よかったら曲名などを教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    先日、教会での葬儀に参列したのですが、その際にオルガンで演奏された「ナウシカレクイエム」にそっくりな曲の曲名が知りたいのです。ご存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。きっと葬送曲だと思うのですが。宜しくお願いいたします。

  • 劇場版ガンダム 「砂の十字架」

    劇場版『機動戦士ガンダム』の「砂の十字架」は 『特捜最前線』 の「私だけの十字架」のオマージュ のように、曲もタイトルも良く似ていると思います。 昔は、谷村新司氏が「私だけの十字架」が好きで、 許諾をとって「砂の十字架」を作詞作曲したのかな? と思っていました。 でも、映画「劔岳 点の記」で、『風の谷のナウシカ』の 「ナウシカ・レクイエム」の冒頭の旋律が、ヘンデルの 「サラバンド」だと知ってから、もしかしたら、クラシックに 「○○の十字架」といった有名な曲があり、その旋律を 使っているのかも…、とも思うようになりました。 やしきたかじん氏休養のニュースで、「砂の十字架」が 脳内でリフレインするようになり、この疑問も復活し、 とても気になっています。 ご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 「風の谷のナウシカ」のあのシーン

    映画『風の谷のナウシカ』で、王蟲の群れをおびき寄せる為に おとりにされた子王蟲を救うため、ナウシカがメーヴェの上に乗り 両手を広げているシーンで流れている音楽は サントラのどの曲の一部なんでしょうか? サントラを何曲か聴いたんですが あのシーンで使われた曲がなかなか見つからないんです。 あれは、あのシーンの為だけに作られた曲(音)なんですかね? ご存知の方いましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 風の谷のナウシカ原作について

    はじめまして。 私は宮崎駿監督の作品が大好きな学生です。 中でも風の谷のナウシカは、 特に好きな作品のひとつです。 映画風の谷のナウシカを観て、あまりの素晴らしさに感動しました。 しかし、私は原作を見たことがありません。 理由は、風の谷のナウシカの原作は、 グロイとよく聞くからです。 私は、グロイ作品がかなり苦手です。 もののけ姫はもちろんのこと、 映画風の谷のナウシカで、ジルがトルメキア兵に殺されたあと、 ナウシカがユパの腕に剣をさしてしまい、ユパの血がポタポタと 流れるシーンがありますよね? (表現が下手ですみません。) そのシーンですら怖いのです。 こんな私でも、原作を見ることができるのでしょうか? 一度は原作を見たほうが良いとよく聞きますので、 原作にはとても興味があります。 ナウシカの世界をもっともっと知りたいです。 わかりにくい、長い文章を最後まで 読んでいただき有難うございました。 皆さん、出来れば回答どうぞよろしくお願いします。 (私と同じような質問をしている方を見つけたのですが、 私のほうがグロイものが苦手なようでしたので、 質問させていただきました。)

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、