• 締切済み

画像や文字がかけたり、見えなかったりする

はじめまして。 探してみたのですが、同じような質問がみつけられなかったので、質問させていただきます。 最近、画像や文字の一部がかけるようになったり、まったく見えなかったりするようになりました。 たとえば、画像ばかりいれているフォルダを開いたら見えている画像、マークのままの画像、白いままなどそれぞれです。見るたびにかわります。 デスクトップの背景も並べて表示にしていたのですが、ところどころ背景がかけています。これも見るたびに変わります。 今日はひどくなって、原因を調べようといろいろなページを見ているんですが、ページ内で見えないところがあります。ひどい時は真っ白の状態です。 デスクトップのアイコンもマークは見えているが、字は見えてるところと見えないところがあります。 入力した文字まで見えなくなったりします。 でも、消えているわけではなくただ見えないだけのようです。確認画面にいくとちゃんと見えるんです。 でも戻るとコメント欄がまっしろになっていたりします。 今も、いきなり見えたり見えなかったりしながら質問を書いているのでとてもひやひやします。 これはどうしたら問題なく見えるようになりますか?わかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

切り分けして下さい。 ビデオドライバの更新またはアップデートしてみて下さい。 また、モニタの交換ができればそれも確認して下さい。 どちらも駄目ならビデオデバイスの故障が疑われます。 修理を依頼した方が良いです。 モニタを変えれば問題ない場合はモニタを交換します。ノートの場合は修理ですね。

orasaya
質問者

お礼

早速お答えありがとうございます。 ビデオドライバは更新しました。モニタも交換しましたが、 何も変わりませんでした。 背景をなしにし、デスクトップのアプリケーション、常駐ソフト、 などをできる限りなくし、ウイルスチェックをしたら今のところ、 見えるようになりました。 なおったのか、今だけなのかわからない状態なんですが。