• 締切済み

モル容積について

swisszh00の回答

• swisszh00
回答No.2

(1)Thermodynamics (Nethu-rikigaku) de Avogadro no housoku de, ideal gas (risou no kitai) deha 1.00 mol no gas ha P=1 atm(atsuryoku) T=273.15 K no jouken deha molar- volume (mol taiseki)=22.414 liter to nari (2) kore ga taigai no gas(kitai) ni tsuyou dekiruno desu. P=atsuryoku, V=volume, n=mol, R=gas constant T=ondo(K=273.15+C) deha PV=nRT no siki ga ouyou deki masu. (3) Anata no benkyo chu no gas ha PV=nRT de taigai keisan deki masu. (4) n=1 (1 mol) de V=RT/P to nari R=0.08205 T=273.15 P=1 atm de V=22.4 liter to narimasu (5) R=gas constant ha V,P no tani de kawarimasuyo ! Good luck from Swiss !

rgdxf107
質問者

お礼

回答有難うございます。 スイスの方から回答いただけるとは、感激です。日本語上手ですね。 モル容積というものは存在しないのでしょうか?