• ベストアンサー

週刊オリラジ経済白書 年商

いろいろな店、企業の年商を放送していますが 年商しか放送せず、個人的には年商だけだと あまり真実味がない様見えます・・・ 今日の例だと 石材店(2000万)、ネイルサロン(2000万)とからしいですが、 いったいいくら経費がかかり、そのうち儲けがいくらとか言うことを放送するなら面白いのですが。 ここによって違うのでわかりませんが半分以上は経費でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

確かに売上げだけでは中味は分かりませんね。 番組とすれば単に数字の大きさを伝えればいいだけです。 年商も少しは上乗せしているのではないでしょうか。 数字を証明するものは経営者の言葉だけです。 石材店は人件費、材料費、運搬費など半分では収まらないと思います。

DOSdsd
質問者

補足

確かに明細があるわけでもなく、あいまいですよね 最初は面白かったですが、最近は安易に年商だけ放送するのってどうかとおもってます。 年商が10億あっても経費に10億かかれば意味ないですもんね・・・ 前なんかの番組で旦那の給料(手取り)4人中どれが一番多いかというクイズ形式の番組がありました、きちんと明細も放送してたので この番組は面白かったです。 石材店確か9000万でしたねなぜか2000万と書いてしまってます・・・汗

関連するQ&A

  • 8/21週刊オリラジ経済白書

    先ほど放映していた、日本テレビ「週刊オリラジ経済白書」で スポーツ用品店の年商はいくらでしたでしょうか。 答えを見そびれました・・・。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 週刊オリラジ経済白書

    今夜放送の(8月21日)週刊オリラジ経済白書で、街の写真屋さんがつぶれない理由と年商はいくらだったでしょうか?

  • 週刊オリラジ経済白書

    8/28放送された週刊オリラジ経済白書 怪しい(秘)高額バイトを芸能人が潜入体験SPでふかわりょうさんが体験した韓国へ書類を届けたアルバイトの会社名を知りたいです。 番組内で社名が出ていたような気がしたのですが・・・ おわかりになる方宜しくお願いします。

  • 週刊オリラジ経済白書

    3月11日放送の「週刊オリラジ経済白書(最終回)」を見逃してしまいました。 チロは100万円貯められたのか、飼育していたエビは一匹いくらで売れたのか、すごく気になります。 どうか回答お願いします。

  • 週刊オリラジ経済白書で取り上げられていた・・・

    5月1日の「週刊オリラジ経済白書」での、20日間寝ているだけで30万円のアルバイトの名前を見逃してしまいました。 なので、そのアルバイトの名前や連絡先etc・・・見ていた方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 「週刊オリラジ経済白書」のBGM

    日本テレビ「週刊オリラジ経済白書」のコーナー、「あの店はなぜ潰れない?」のレポート冒頭によく使われているBGMが何かご存知の方いませんでしょうか? 何かの推理モノのドラマか映画で使われたのが元のような気がするのですが、思い出せずモヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • はじめての申告

    来年2月に初めて白色で申告します。 私は小さなネイルサロンを運営しています。 ネイル材料(マニキュアやファイルなど)を仕入れてお客様に施術し代金をいただきます。 仕入れたものが年末に残っていれば棚卸が必要とききました。が、ネイルサロンの仕入れは使い捨てのものもありますが、マニキュアなんかは1年ぐらいかかってもなくならないものがほとんどです。それが経費扱いにならないとすると大変困ります。 ラインストーンなど何千粒にもなるのに1粒づつかぞえてというのは 不可能に近いです。 実際ネイルサロンで棚卸をしているお店というのは聞いたことがありません。 どのように処理したらいいのでしょうか? こちらのHPの「暮らしと税金サポート」のページにマンガ家の個人事業主の例がでていました。 たぶんそのケースに一番近いと思うのですが、マンガ家さんのペンやインクなんかはストックが残っていても棚卸なんてされませんよね・・・? 初めてのことで分からないことだらけです どうか教えてください。

  • オリラジ経済白書

    今夜放送の『オリラジ経済白書』にて、脱税特集をやっていましたが、葬儀屋さんがリベートをもらっている業者として5つ紹介されていましたが、お寺・花屋の他は何だったでしょうか?

  • オリラジ経済白書

    本日(8月28日)放送のオリラジ経済白書で、眉毛を抜くアルバイトをやっていましたが、アルバイト代はいくらだったでしょうか?

  • オリラジ経済白書

    チロが一ヶ月100万円貯める企画やってるんですが、携帯の地図作りみたいなバイトやってると思うんですが興味があります。 どなたか詳しいこと知ってたら教えてもらいたいのですが・・・ どうやってそのバイトを調べたらいいかわかりません。