• ベストアンサー

ヤフオク評価について(初歩的な質問)

ヤフーオークションを始めまして、何件か評価をいただき、相手からも評価してもらいました。 そこで自分の評価のページを見ると、「返答」ってのがずっとクリックできる状態でついたままなんですが、皆さんのにはついていません。何故に??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の評価(ログインしたID)のページには返答がついてますね。 クリックすると、相手の評価ができるようですが、 すでに評価しているのに、再度評価できるというのは、いかがなものかと思いますが・・・ 自分以外の評価のページは返答はありませんよ。(見えませんよ) とりあえずそういうものですとしか、いえません。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

gooco_chanさん、回答ありがとうございます。 そうでした!ハハハ・・・「返答」は自分のページでしか必要ないですよね、他人様の「返答」してしまったら、大変!こんなことで悩んでいて恥ずかしいよ~ でも、前に他人様の評価ページで、「返答」(青字のクリックできるやつですー)がついてるのを見たんです! あれは、夢だったのか?ヤフーのミスか?

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.2

今晩は。  場合によっては再評価ということも有り得ますが、これはかなり特別なことですね(時には「悪い」をめぐって泥仕合になっていたりします。苦笑)。  それよりも、オークションに関することでちょっと一言付け加えておきたいとか、改めてメールを出すほどのことでもないのでこちらで簡単に済ませると言った感じで使います。  ここでは回答に対して更に質問や意見を繰り返して、対話をすることは好まれませんが、あちらではそういう使い方もありますよ、くらいに思っていれば良いのではないでしょうか。  私も滅多に使いませんが、最近付き合いの有った方はこちらのメールの内容(品物に関するお喋り)に対して全く関心を示してくれませんでした。ですので、送金や受領の連絡はこれを使って簡単に済ませました。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

ichienさん御回答ありがとうございますです。 そうですね、そういうやつ見たことあります。壮絶なバトル!消せないのに、後で後悔しないのかな~ メール代わりにも使えるんですねー、勉強になりました。