• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコン モニターの色について

質問お願いします 最近パソコンを追加で1台購入したのですが モニターの色が違っていて困っています、 使っているパソコンは富士通とソーテックです よく画像編集をしていまして困っています 2台のパソコンの色を合わせる方法はありますか? 何方かわかる方、教えてもらえますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • gungnir7

モニタの色合わせの問題は時折来ますね。 モニタが2000年頃購入したか、部品が劣化したかです。 今時ではプロファイルという概念がありますが、 昔のものでは導入された初期なので、特に青で狂いが大きいと思います。 モニタの色合わせはガンマ調整をします。 しかし、これはそれなりに慣れていないと無理というか、 やったことがないとよく分からない世界だと思います。 そこでもう少し直感的にモニタの方で色合いを変化させることができると思います。 これとて完全に一致させるのは難しいですが、DTP職人がやるようなことは大変なので ディスプレイを新しい方に2台揃えるか、どこかで妥協するのが現実的でしょう。

質問者からのお礼

ご返事ありがとうございます 説明書を見て調節してみようと思います ありがとうございました。