• ベストアンサー

初期症状??

no1dogの回答

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.1

こんばんは。 検査薬は、生理予定日当日のと生理予定日一週間後の物とあります。 生理予定日当日から使える物を使ってみたらいかかですか? 妊娠してるといいですね。 初期症状は人によって色々ですから、質問者さんの症状もそうかもしれないし、生理が来る前なのかもしれません。 精神科に通院されているんですか? まず、検査薬で自宅で検査し、その後、陽性反応が出たなら、産婦人科より先に精神科に言うべきだと思います その後、産婦人科で診ていただくのがいいかと思います。

direri7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 生理予定日当日から使用出来る物があるんですね!! 私が今通院しているのは、精神科ではなく神経内科です。 色々な検査をした結果、脳に少々異常が見つかった為に薬を処方してもらってます。 検査薬で、調べ陽性反応が出たら通院している担当医に言ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠の初期症状を教えてください。

    30歳、主婦です。 現在妊娠を希望しております。 最終月経が先月28日で6日間続きました。周期は大体28~33日ぐらいです。 その後7日、10日、11日、12日と性交をしました。そして15日以降下腹部痛が続いています。最初は下痢をしそうな痛みでしたが、実際下痢をしたわけではありません。私はお腹が弱く、排卵日付近、生理前には必ずお腹を壊していたのですが、今月はほとんどくだしていません。また胸の張り方はいつもは生理前になると痛くなくなるのですが、今回はますます大きくなってきて、張っている気がします。 基礎体温はずっとつけています。元々平均体温が36.2℃と低目です。今は36.8℃代になりその後ほとんど下がりません。このくらいの体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか? 下腹部痛については、本当に生理痛とよく似ていて、今にも始まりそうな感じです。もし妊娠していても生理痛のような激しい鈍痛があることもありますか?予定日がまだなので検査薬ではまだ検査していません。 予定日付近なのでとても気になってしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期?

    失礼します。 初めてで全てが無知なので教えて下さい‼ 私は整理周期32日間。 生理期間は7日間です。 先月の生理が9/10-16で排卵日が9/23-10/1だと思います。 今月の生理予定日は10/12-18です(^^) 生理不順ではないです。 基礎体温は付けてないないです。 今、ちょうど生理一週間前なんですが10/1あたりからずっと熱があり身体がダルイんです。 最初は風邪だと思ってしまい、市販の風邪薬を飲んでしまいました。 胸の張りや下っ腹の痛み、子宮のズキズキ感があります。 彼とは毎晩のように仲よししています。 物は付けていませんが外だしです。 もし妊娠していればいつわかりますか? 今日市販の検査薬で検査したんですが、当たり前のフライングなので反応はしなかったです。 産婦人科に行けば今の状況でもわかりますか? すみません。教えて下さい。

  • 妊娠初期症状と妊娠判定の時期

    生理予定日前なのに 生理直前のような胸の痛みと下腹部の重いような痛みが続いています。 もうそろそろなのかな?と準備していても 胸の痛みはチクチクと変わりませんが、下腹部の重い痛みは消えてしまいます。 疲れたなと思った時、お腹が冷えたかな?と思った時、性行為をしたあとにまた痛みます。 先月、5月12日が生理開始日で1週間続き 40~50日後に次の生理と言った感じです。 赤ちゃんが欲しくて 基礎体温はつけていませんでしたが・・・ 5月の生理が終わってから1~2週間、2日に一度は性行為をしていました。 一週間前から、胸の痛みと下腹部の重い痛みがあります。 妊娠検査薬を使うにも、調べたトコロ まだ早い時期なので判定不可能らしい??のですが 早い時期だと産婦人科でも、判定不可能なのでしょうか? ご存知の方 いらっしゃいましたら お願いします。

  • 妊娠の初期症状でしょうか?

    基礎体温をはかり初めて2ヶ月ほどですが、以前から生理不順があり基礎体温もキレイなグラフにはなっていません。先月の最終生理は8月19日でした。 3日ほど前から下腹部の張りと時々痛みと、あと乳首が痛いです。今日は空腹時に胃のムカつきがありました。(想像妊娠かも?) 9月8日に体温がぐっと下がり排卵かも?と思い8.9日とエッチしました。その後9月17日にも排卵の時のように体温が一気に下がりました。その後は高温です。 どちらが本当の排卵かわからないので妊娠もかなり期待はできませんが、いつもの生理前の症状と違うような感じでとても気になっています。気にし過ぎかもしれませんが・・・。 みなさんの体験談など教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    生理が先々月まで毎月20日で来てたのが先月は5日に来ました。そして今月の生理はまだ来ていません。ちなみに今月の頭に風邪を引き薬を服用しています。(喉の痛みから始まり鼻水咳等) 基礎体温は普段計ってないのですが15日頃から体温を計り今も高温(36.8~37.0)が続いております。症状としてはお腹がすく(たまに食欲不振)、腰が痛い、お腹が張っている気がする、胸は触ると少し痛い、ような感じです。 妊娠初期症状でしょうか? ちなみに今も行為のほうはしてます。今までも避妊はせず外にだす、すこし中にだしているかもとゆう感じです。 授かっていたらそれは嬉しいのですがまだ少し怖く検査できていない状態です…すみません。 体験談やご意見などくださいませ。

  • 妊娠超初期症状って?

    はじめまして!19の♀です 先月までピル飲んでました。今月は飲まずに他の避妊もせずにHしてました 先月の生理が29日に始まり、今月の排卵日が15日だと思うんですけど... 17.18日とH(中出し)して、その4日後くらいから乳首が異様に敏感になって触ると痛い感じなったんです。あと下腹部が痛くなりました。最近では軽い頭痛と吐き気、タバコが好き好んで吸えなくなりました。平熱が35℃くらいなのに36.5℃くらいに... 予定日は29日なんですけど今日の朝フライング検査したら よ~く見て陽性の線があるかなぁ~?って感じでした。 仕事が建築関係の為、妊娠していたら気をつけなければならないコトが多そうなのでなるべく早くに分からないかなと思い相談しました! わかりにくいと思いますが、どうか解答お願いしますち!

  • 妊娠初期症状?

    こんばんわ。妊娠した事がある方にお話聞いて頂きたいです。 先月20日過ぎぐらいに生理が来てから来ません。だいたいいつもそれぐらいに来ています。 先月、予定より少し早くに生理がきました。いつも仕事するのが辛いぐらいの生理痛なのに、何も痛みなくでした。通常7日間続く生理が、4~5日で終わってしまい、疲れてるんだと思ってました。その2週間後ぐらいに少量の出血があり、最近お腹が張り、乗り物に乗れば必ず気持ち悪くなり、ファーストフードなどには匂いで入れません。 後は食欲はなく、食べなきゃいけなから食べると言った感じだったり、小さなことでイライラしたり・・・ これは生理まえだからでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 今月中に来なかったら、検査薬で調べようと思うんですが、気になってしかたありません。 よかったら、いろいろ教えてください。 長文すいません。

  • 妊娠の初期症状について教えてください

    こんにちは! もしかしたら…と思ったので 知識が不十分の私に教えていただきたくて 今回質問させていただきました。 色々不安なことが多々あるので 質問させていただきます。 まず先月の生理は21日に始まって 28日に終わりました。 性交渉の日は 5月11日12日で避妊はしていません。 ですが中では出さないように してたのですが外で出して すぐまた挿入しました。 精子は一瞬で死ぬと聞きますが すぐ再び入れた場合、 どうなのでしょうか…? それでもしかしたら…と思ったのですが 案の定生理予定日21日前から ずっと生理の症状と違った ちょっと体が熱っぽかったりだるさや 背中の痛みや眠さが続いていたので 生理前に少し早かったのですが 検査をしました。陰性でしたが 陽性だとしてもまだでないだろうと思い 内心モヤモヤしています。 基礎体温は36.7~37.1ぐらいです。 生理がこれからくるのか 妊娠初期症状なのかわかりません。 次検査するとしたら いつごろ検査すればいいのでしょうか? あと妊娠の初期症状として 他になにかありますか? 質問多くて申し訳ないのですが 答えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう