• 締切済み

Vistaに搭載されてるメール

いつもOKWaveには、お世話になっています。 outlook2007とWindowsメール2つありますがプロバイダーから届いた 重要書類にメールアドレスや他にもメールの設定の際に必要なことが書かれていますけど、これらは、両方のソフトに設定できるのでしょうか? はじめてパソコンを購入したのでその辺が、わかりません。 普段は会社のパソコンを何気なしに使っていますけど設定などはしたことが無いものですので困っていて今回も会社のお昼休みを利用して質問させて頂きました。 会員の皆さん、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 メールのソフト(Windowsメール,Outlookなど)は、どれを使いますか?まずそれを決めたほうが良いかもしれません。 そして、設定方法はそれぞれのソフトによって少しずつ異なりますから、質問の幅を狭められると思います。 でも、ANo.#2さんが書かれているサイトを見れば、ある程度の設定は大丈夫だと思います。 ちなみに、普通にメールするだけならWindowsメールでも良いでしょう。Outlook2007?とかになると、メール以外の機能が盛りだくさんですから、少し重たくなりますし。 ちなみに私はOutlook2003/2007を使っています。スケジュール機能とかも欲しかったので。 でわ!

• violet430
回答No.3

挙げられたソフトばかりでなく、殆どのメールソフトで利用できますよ。 また、そうでなければ多くのユーザが困ってしまいます。

ID-p-_-q
質問者

補足

経験者を選択されてますが回答者さんはXPでは回答履歴はXPばかりですが? 本当にVistaなのでしょうか?

noname#151570
回答No.2

#1です。 アカウント設定をされたことがないとのことなので、補足しておきます。 両方のソフトの設定手順などがありますから、参考にしてください。 http://www.kcn.jp/support/mail/index.xml

回答No.1

両方のソフトに設定できますよ。 両方に同じアカウントを設定して、一定期間、受信サーバーにメッセージのコピーを残す設定にしておけば、両方で同じメールを受信できます。 仮に、片方が不具合になっても、他のメールソフトで送受信可能ですから、両方に設定しておいた方が良いかも知れませんね。 ただし、メインで使用する「既定のメールソフト」は、決めておいたが良いでしょう。 メールアドレスをクリックすると自動的にメール作成画面が宛先入力で済みで立ち上がる方が既定のメールソフトになります。