• ベストアンサー

XDカードをwiiで読み取る方法はありますか?

XDカードのデジカメと、Wiiを両親に買い与えました。 SDカードのデジカメ写真はWiiで見ることができるのですが、XDカード自体は刺さりません。 WiiでXDカードの画像を見ることのできるアダプターがあれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

試していませんが、PC用のカードリーダーをUSB接続して見る事はWiiのソフトウェアが対応していないと思うので見れないと思います。 XDカードをSDカード変換する変換アダプタも売られていないはずなので、その方向もムリです。 XDカードの写真画像をWiiで見ようと思うと、PC経由でSDカードに入れ直すしかないと思います。

aoikoala
質問者

お礼

なるほどー、残念ですね。ありがとうございました!