• ベストアンサー

DVD再生時 音が出ません、映像は出ています

今日1ヶ月ぶりにDVDを見ようと再生しました。 音が出ません、画像は問題なく出ています。 ネットからダウンロードした動画(mpg wmv mp3など)は問題なく 再生出来ます。音も画像も 原因がまったくわかりません。 再生アプリケーション Media Player11 Windows Update は更新済ませています。 [PC環境] OS : Windows XP Home Edition Ver : 5.1.2600 SP2 PC : DELL INSPIRON 640 サウンドデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のDELLのパソコンでも12月初めに全く同じ症状になりました。 下記のパッチを当てると直りましたので、お試し下さい。 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R142470&formatcnt=1&libid=0&fileid=190215

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

コーデックに問題があるようです。 WinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすれば直る場合が多いです。