• ベストアンサー
  • 困ってます

上にあったメニューバーが消えた。

  • 質問No.3566067
  • 閲覧数83260
  • ありがとう数92
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
上にあったメニューバーが消えてしまいました。XPなんですがIE7をダウンロードしてあります。それとホームなどのボタンが消えてしまいました。もう一度、表示できるようにしたいので、分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

メニューはAltボタンを押下することで表示されます。常時表示させるためのメニューバーは、ツールバーの何もない領域を右クリック→「メニューバー」にチェックを入れることで表示されます。
しかし、表示される位置がちょっと問題で、今までより下に表示されてしまいます。これを今までのIEと同様の位置に表示させるためにはレジストリの直接編集をします。
「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。
開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser
右側の窓の開いている空間で右クリック→「新規」→「DWORD値」 とたどります。
できた値の名前を「ITBar7Position」とし、値のデータを16進数で「1」とします。
「×」ボタンでレジストリエディタを終了して、パソコンを再起動すると設定が有効になります。
次にIE7を起動してメニューバーを表示させるとタイトルバーのすぐ下にメニューが表示されるようになります。
お礼コメント
noname#62400
有難うございます。何とかパソコン初心者でも分かるような説明をしてくださったおかげで出来ました。本当に有難うございます。
投稿日時:2007/12/02 23:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

タブがあるバーの何もないところを右クリックすると、メニューバーってありませんか。それをチェックすればいいのでは?
補足コメント
noname#62400
タブがあるバーとはどこですか。それと空白があったので右クリックを何回もしましたが、それらしきものが出てきませんでした。まだ初心者なので分かりやすく教えてください。面倒だと思いますが、お願いします。
投稿日時:2007/12/02 22:57
お礼コメント
noname#62400
質問にこたえてくださり、有難うございます。下にある回答の補足は無かった事にしてもらえないでしょうか。どうかお願いします。本当に有難うございました。
投稿日時:2007/12/02 23:08