• ベストアンサー

上にあったメニューバーが消えた。

上にあったメニューバーが消えてしまいました。XPなんですがIE7をダウンロードしてあります。それとホームなどのボタンが消えてしまいました。もう一度、表示できるようにしたいので、分かりやすく教えてください。

noname#62400
noname#62400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

メニューはAltボタンを押下することで表示されます。常時表示させるためのメニューバーは、ツールバーの何もない領域を右クリック→「メニューバー」にチェックを入れることで表示されます。 しかし、表示される位置がちょっと問題で、今までより下に表示されてしまいます。これを今までのIEと同様の位置に表示させるためにはレジストリの直接編集をします。 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser 右側の窓の開いている空間で右クリック→「新規」→「DWORD値」 とたどります。 できた値の名前を「ITBar7Position」とし、値のデータを16進数で「1」とします。 「×」ボタンでレジストリエディタを終了して、パソコンを再起動すると設定が有効になります。 次にIE7を起動してメニューバーを表示させるとタイトルバーのすぐ下にメニューが表示されるようになります。

noname#62400
質問者

お礼

有難うございます。何とかパソコン初心者でも分かるような説明をしてくださったおかげで出来ました。本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

タブがあるバーの何もないところを右クリックすると、メニューバーってありませんか。それをチェックすればいいのでは?

noname#62400
質問者

お礼

質問にこたえてくださり、有難うございます。下にある回答の補足は無かった事にしてもらえないでしょうか。どうかお願いします。本当に有難うございました。

noname#62400
質問者

補足

タブがあるバーとはどこですか。それと空白があったので右クリックを何回もしましたが、それらしきものが出てきませんでした。まだ初心者なので分かりやすく教えてください。面倒だと思いますが、お願いします。

関連するQ&A

  • メニューバー

    IEで、上のメニューバーから「編集」→「このページの検索」をしようとしたら間違って「表示」→「全画面表示」をクリックしてしまいました 上のバーと下のバーが出なくなりました>< どうやったら直りますか?お願いします!

  • メニューバーが消えた

    パソコン初心者です 当方IE5.5 winME使用です IEの画面のどこをさわったのか見当もつきませんが さいしょは上の表示のバー(?)→メニューバーというのでしょうか ファイル、編集・・とかなっているところと次の段の戻る、更新、ホーム・・・ とかなっているバーあたりが英文字のようになりました その後、IEを立ち上げた時、niftyの検索画面がでるはずなのに何もしなくても アダルトサイトが立ち上がります これでは子どものいる時にIEはたちあげられません 上段のツールからインターネットオプションを開けば設定できるのかな? と思いましたがそのツールバー周辺は消えてしまっているので皆目わかりません どうすればメニューバーは復活しますか また、どうすればIEをたちあげたときniftyの画面が出るようになりますか

  • IEのメニューバーの位置が変わってしまったので直したい。

    IEを使っているのですが、気づいたらメニューバーの位置が変わっていて使いにくくなりました。 元々は:『ファイル(F)、編集(E)、表示(V)、お気に入り(A)、ツール(T)、ヘルプ(H)』というバーが一番上にあり、 その下に、『戻る、進む、中止、更新、ホーム・・・・』といったボタンのバーがありました。 これが上下逆になってしまったので元に戻したいのですが、どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。 

  • IE7のメニューバーが消せない

    IE7では標準でメニューバーを表示しないはずですが私の場合はインストールしたら表示されていました。 メニューバーの「表示」→「ツールバー」から「メニューバー」のチェックをはずせません。(押しても変わらず) 何かわかる方の助言をお待ちしております。 windows-XP HOME SP2 IE6からのアップ

  • IE7 メニューバーを一番上にもっていける?

     IE7をインストールしました。  メニューバーが、アドレスバーなどの下にあるのは気持ち悪いので、一番上に持っていきたいのですが、もっていけません。アドレスバーの上にメニューバーを持っていくことは可能でしょうか?もし可能でしたら、その設定方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • エクスプローラーのメニューバーが突然消えた

    インターネットエクスプローラーのメニューバーが突然表示されなくなりました。ホームページは開けるのですが、メニューバーが無いためにそれ以上後にも先にもいけません。メニューバーを再表示する方法を教えてください。IEのバージョンは6.0、OSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • メニューバーがおかしい?

    つい先日、XPの初期化をしました。 それから、メニューバー(というのでしょうか?)の上に カーソルを合わせると、文字の部分が白に反転してしまう のです。。。 上の『ファイル・編集・表示』などがあるバーの事です。 IEやOEのバーは大丈夫なのですが、ウィンドウズメディアプレーヤーや ウィンドウズメッセンジャーやメモ帳 などが、白くなります。 他にもなるのがあるかもしれないけど、確認は出来ていません。 これは、何が原因かわからないでしょうか? 特に、これのせいで何かが起こるわけではないのですが、 気持ちが悪いので、直せるものなら直したいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ◎IEでメニューバーがなくなってしまいました??

    ◎XPでIE8を使っていますが、どうしたわけかメニューバーとツールバーが無くなってしまいました。 それらをまた表示させるにはどうしたら良いでしょうか??どうかよろしくお願いいたします。

  • IE9でお気に入りをメニューバーに表示したい

    IE8ではメニューバーにお気に入りのフォルダが一部表示されていて結構助かっていたのですが、IE9にしたらお気に入りのボタンが1個あるだけで、フォルダが全然表示されなくなってしまい、不便に思っています。 IE9でお気に入りフォルダをメニューバーなどに表示させるようにすることはできないものでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • windows media player(10)のメニューバーがおかしい…

    windows media plaer10のメニューバーの表示→メニューバーオプション→メニューバーの表示、メニューバーを隠すとありますが、私の中ではメニューバーとはファイルや表示や再生などのボタンだと思っていますが隠すを押してもメニューバーは隠れずに、プレイビューやライブラリのボタンがある上にwindows media playerと書いてある細い線が消えます。メニューバーの表示を押すと上で書いた細い線が戻ってくるだけです。どういうことですか? これは私のパソコンがおかしいのですか? それか、私のメニューバーの捉え方がおかしいのですか?