• ベストアンサー

原発の見学ツアーに行ったら、社員が自転車を漕いでました!

原発の見学ツアーに行ったら、体育館のような部屋で1000人位の社員が一生懸命自転車を漕いでました。 各自転車に付いている何かのコードは、どこか別の部屋に伸びています。 あなたは、社員に何と言いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.11

「でんこちゃんが、電気を大切にねって言うのは、これだからなのね」

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 趣旨を理解いただきありがとうございます。たまには漕ぎ手の社員の皆さんにも休んで頂きたいので、ぜひとも節電をお願いします。

その他の回答 (14)

noname#111369
回答No.15

#3です、もう1つ思いつきました。 「原発の社員が、自転車ロードレースのゲームソフト開発に協力しているって本当だったんだ!!。』

localtombi
質問者

お礼

3度も遠路はるばるお越し頂き、ありがとうございます。 そのような話もございましたか? 私は聞き及んではおりませんが、外で自転車をこいで野山を駆け巡りたい衝動に駆られるのは、確かでございます。

noname#108427
noname#108427
回答No.14

何も言えません・・・。でも、 "人力発電なんだ・・・、めっちゃ体力使うんだろうな~、 きっとしんどい仕事だろうから、この人達がオーバーワークでバタバタ倒れていかないように、 電気をこまめに節約するか、もしくは自分の家でも発電した方がいいかな? っていうか、今時人力!? いつの時代よ!?" と、いろいろな考えが頭を駆けめぐると思います。

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 何をやっているかは、ご想像にお任せします。 でも、インフルエンザなどが流行してくると、なぜか街路灯が暗くなるような気がしませんか?

• kotokami
回答No.13

「がんばって!・・・ところで、タービンをを動かし続けるのってそんなにエネルギーがいるんですね?」 (自転車についているコードが原発のタービンを回しているという設定で。発電所って起動するときには発電所自体も電気が必要なんですよね、、、たしか)

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 タービン用は、たびん、水槽で飼っている電気ウナギの電気を蓄電池に溜めて使っているかと、、、詳しいことは何とも分かりません。 すみません。

• gonta-99
回答No.12

「ずっと漕がれていて、お尻がいたくなりませんか?」

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございました。 皆は「ミニ座布団」を持ってサドルに乗りますから大丈夫です。 その代わり、足が筋肉痛でパンパンになります。

noname#51846
noname#51846
回答No.10

「がんばれ!」

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 「はい、頑張っております。何といっても漕ぐのを止めたら、東京タワーの電飾も消えてしまいますから」 ちなみに、年末にかけて臨時の漕ぎ手を大募集しております! 「原子力は原始力を求めてます」

回答No.9

#3です。 説明しなければ解からない様なジョークだったかな?。 水鳥は水中かでバタバタと足を動かしているそうです。 そう、原発を白鳥と揶揄して、 自転車を漕ぎを、白鳥が水面下で足をバタバタと動かしている様が 思い浮かばないかな?。

localtombi
質問者

お礼

2度もお越し頂き、ありがとうございます。 高度なネタ、気付きませんでした。 まだまだ未熟者でございました。

• 764R
回答No.8

うちのメタボ旦那も入社させてもらえないですかね~ localtombiさんのアンケートにはいつも笑わせてもらってます。 エビフライ定食始め大ファンですw これからもいいネタを期待してます!

localtombi
質問者

お礼

さっそくお越し頂き、ありがとうございます。 メタボのご主人様、大歓迎でございます。 1ヶ月ほど体験入社いただければ、メタボとは無縁の身体でお返しします。 ただ、寝言で“でんこちゃ~ん”と叫ぶかもしれませんが、ご容赦下さい。 なお、社員食堂では「エビ蛭子とことんミックス」を期間限定で、スケジュールがほぼ空いている某本人が出張販売しておりますので、ぜひご賞味下さい。

• wyco
回答No.7

「あのコードからのエネルギーで自転車漕がされてるんですか?」

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 「ここは、あくまでも社員のためのトレーニングルームで、決して発電してるわけではありません、あくまでもトレーニングルームですので」

• kaputun
回答No.6

案内の人に 「ここは何をしている場所なのですか?」 と質問する。

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 「ここは、あくまでも社員のためのトレーニングルームで、決して発電してるわけではありません、あくまでもトレーニングルームですので」

• mort1759
回答No.5

「ハイッ!そこの、左から3番目のおねーちゃん!      パンツ見えとるドー!」

localtombi
質問者

お礼

お越し頂き、ありがとうございます。 はい、これは見学者用の「見せパン」でございます。 白線から前に出ないでご覧下さい。